クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Can’t Feel My Face - The Weekend

ブロック: 1ブロック 4回目

店舗:ティップネス 瑞江店

イントラ: 松野さん


今回初めての店舗

初めてのイントラ


瑞江店はなんとなく遠いイメージがあったけど実際には職場から30分くらいで、三茶に行くのとあまり変わらなかった

ここに一番いい所はお風呂に窓があって日光が差し込んでくるところ

それだけでなんだか気持ちがいい


松野さんは男性イントラで、どちらかというと感覚的に教えるほうみたい

細かいカウントはとらないで音無しの時も自分でハミングしながら動く


見た目も教え方も土屋さんによく似ている気がする


今だけとりあえず出られるだけ出ておこうと思ってこの開始3日で4回目、4人のイントラなのだが、やっぱり微妙なタイミングとか動きがイントラによって違う


今週参加して落ち込んでしまった人は

1ブロック分完成したU君のメモインスタの参考動画を何度も見ていればそのうち覚えます


参考動画と今回のティップネス版のコレオの大きな違いは以下の2箇所で、それ以外にも微妙に違う動きの部分はあるが別にこのままで踊っちゃってもというか参考動画のほうがカッコいいので、そのまま踊っちゃっても全く問題ないレベルだと思う


これを理解した上で参考動画を何度も見ていると出来そうな気がしてくる と思う


1 Bメロの最初の8

参考動画では左ターンして正面でスナップの後右ターンをして、「命」になっているが(4カウント目)

ティップネス版では最初の左ターンの後すぐに「命」に移行する

そのため1-2でターン 3で「命」4で直立で5-8でウェイブという感じになっている



2 サビの3番目の8


クラブステップっぽいシーケンスの後の一連の動き

因みに今日松野さんはこのクラブっぽいやつのことをCウォークのVステップバックだと説明してくれた

調べてみると、たしかにVステップバックはこんなものだった

Vステップバック


で、この後が

参考動画では右肘あげてその後左腕を上げて(モーニング娘 ピース)、ターンして手を背中に回して肘を前にプッシュしているが

ここもティップネス版ではターンが無くなって、右肘あげて下ろしたら手を背中に、左腕をあげて下ろしたら同じように手を背中にとやって肘プッシュ、すぐに両手を前に持ってきて拍手して両側に下ろしながらタンタカ タンタカに入る