クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Can’t Feel My Face - The Weekend
ブロック: 1ブロック 1回目
店舗:ティップネス 三軒茶屋店
イントラ: POSAさん

新元号の発表を見ないまま4月最初のユニバのクラスに参加

今回の課題曲はカナダのシンガーThe WeekendのCan’t Feel My Face

この曲に関しては歌い方もフィルの入れ方も全てマイケルジャクソンを意識していることは明白
前回のDNCEもそうだったのでマイケル続きということに

歌詞は「彼女といる時、自分の顔がわからない でも最高だ」というサビなのだがSheをドラッグに置き換えると内容はかなり危ない


さて、1ブロックの初回だが、ここの動きは大して難しい物はないのだが、細かい動きと順番が全然入ってこない
Cake By The Oceanの1ブロック1回目のデジャヴ状態

1ブロックはAメロ8x4 Bメロ8x4 サビ8x4の極めてオーソドックスなもの
今回からのコレオグラファーはSHIGEさんなのだが、雰囲気はCake By The Oceanと似ている

ちなみに、途中の両手を前に出す所の指の形(親指、人差し指と中指を伸ばす)をSHIGEさんハンドと呼ぶらしい

全体通して特徴的なのは普通のカウントで動く部分と倍速で動く部分が交互に出てくること
つまり、もともとしっかり緩急がついたコレオであること
これをちゃんとできればカッコイイことこの上ない


今回もおそらく何回か曲に合わせてやればなんとかなりそうな気はする

サビの動きに関しては呼び方が難しいのだが
爪先を中心に内外とやりながらサイドにステップするので、チャールストンっぽいのだがチャールストンのように跳ねないであくまでもサイドステップで行う
クラブステップのバリエーションかも

サビの後半は以前にやったJustin BieberのWhat Do You Mean?の最初の動きに酷似しているトントト トントト というやつ

下の動画は前回に引き続きユニバ本家の横浜センター南のクラスのもの
1ブロック 全部

サビの頭の部分のみ


とりあえず今週はサビだけでもちゃんと出来るようになることを目標に