クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 踊り込み 4回目
店舗:ティップネス 木場店
イントラ: kanakoさん

踊り込みも4回目でもう調整すべきところはしてきたので
あとは楽しんで歌いながら踊るのみ

今日もkanakoさんは淡白

来週で通しも終わりだがこの時間のクラスもkanakoさんは終了とのこと

このあいだの坂部さんの指摘があった部分
サビのキックトントンのところは軸足でジャンプ(軸足を動かす)するということ

坂部さんは明確に言ってなかったけどここは実はポップコーンのバリエーションでやるのが正しい
この動画の最初のバリエーションの例としてやってる感じ

このかたのyoutubeの解説はものすごくためになるしわかりやすい
さらになんといっても声がいい


ということで
今日のクラスの方々を見回してみたが、この箇所でちゃんと軸足でジャンプしている人は筆者以外には一人くらいしかいなかった
つまり、軸足は地につけたままキックしている人がほとんど

イントラによってはここを明確に言わない人も多いので仕方ないかとは思うが、ここ軸足を動かさないと軽快さがでないんだよね

さらに言えば
各ブロックに必ず出てくるキックするところ(2ブロックのCメロの頭の部分以外)は同じようにポップコーンでやると全然軽快になるし楽しいし言うことないんだけど
やっぱりみんなやってない


この曲も来週で終わり
おそらくあと1回出て終わり
なんだか寂しい

次の課題曲は
WeekendのCan’t Feel My Face
振りはかなりいいらしいが曲は微妙
まあやってるうちに楽しくなると思うけど


木場店の4月からのユニバのクラスの変更は以下
あまり大きな変更ではないかな

月曜日諒さん(aka Good Crew)のクラスが2時間くらい早くなる

金曜日のクラスは10:30から12:10に変更となり担当はツンデレ坂部さんに

代わりに土曜日の坂部さんのクラスは三木田さんになり17:35から

日曜日の小川さんは変わらず


有料クラスは無し