クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 踊り込み 3回目
店舗:ティップネス 三軒茶屋店
イントラ: 坂部さん

最近仕事が夜に立て込んでいて、ホームのクラスに出ていない
皆さんお元気でしょうか

さて、今日も三茶でユニバ

今日はいつにもまして坂部さんのツンデレが炸裂


通し1回目ということでまずは1ブロックから順に確認
これが例によって細かいところまで妥協を許さない

かなりの時間をかけて復習した後に通し

「今日はみんなに楽しく踊ってもらいたい」
と言ったと思ったら

「あーそこダメ」
「スリーでジャンプじゃないよ、スリーで右足踏んでからだから ここダメだと全部ダメ 最初っからやり直し」
「手はフレックス 指は付ける」
「そこ、右手ちゃんと下ろす 下ろしてから次の動きだよ 最後までちゃんとやって」
「3回踏むところは3回、4回のところは4回しっかり踏んでね いい加減にやるとかっこよくない」
「ちゃんと音聴いて 音で踊って」
「みんな全体的に動きが走りすぎ それじゃあ音に乗れないよ」
「ここ ちゃんとできてる人 この中にほぼいない」

という具合に、いつもよりキテます

でも、言っていることはもっともだし、特に疲れてくると動きがいい加減になってくるのも事実なのでいちいち納得はする

で、何回か通した後
最後には

「今のは良かった」
「みんなすごいよ」
「いい かっこよかった ほんとに」
「それだけできれば大丈夫」

最近あまりデレがなかったので
染みる

ちなみにツンデレ坂部さんはこんな方

今はかなり髪の毛をショートにされた後、伸ばしている感じかな