クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 3ブロック 5回目
店舗:ティップネス 二俣川
イントラ: 家田さん


今日初めて

キャップをかぶったよー

やってしまった


しかし、ここまで来るには筆者なりの葛藤があったわけで

家を出る前には、ウェアを何にするかでおそらく10回くらいは着替え
結局、いつものフーデッドのTシャツはやめて
メガネも外して

そこまでしないとキャップが浮いてしまってる気がしたのですよ




さて、キャップをかぶって分かったこと

なんだか周りの人の踊りがすごく見えること

鏡を見て
自分がどっちを向いているかがすごくよくわかること

自分はリズムに乗ると顔が上下に動くこと

そして、周りの人は誰がどんな格好していようが全く気にしていないこと


頭から出る汗が全てキャップに吸い込まれるのでクラス中に汗を拭く必要がなくなること

結局、大量の汗を吸い込んだキャップはどうして良いかわからなくなること



さて

3ブロックは究極の音ハメ歌詞ハメだ


と気がついてからは、極めてスムーズに振りも覚えられ、順番も、さらに言えば重心の移動もできてきたと思っていたのだが、ここで重要なのは音を聴くことと歌詞を聴くこと

通常ユニバのクラスでのブロックのレッスンではまず音を掛けないでの練習を行う
最初から音で踊るイントラはいない
これが前述のスムーズさを台無しにしてくれるのだった

イントラの誰か一人でも
今回に限っては最初から音に合わせてやろうと思ってくれないかな