クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 2ブロック 9回目
店舗:ティップネス 木場
イントラ: Kanako さん

すでに、3ブロックもほぼマスターした状態なのだが、ここはまだ2ブロック

なんと、体と頭が3ブロックになっちゃってるので、急な後戻りはもうオタオタしてしまう
特に最後のタップ拍手の部分がちゃんとできなかった

まあ、終わる頃には体が思い出していたが
踊り込みに入るとまたこんな感じになるのか
まあ、復習ができて良かった

改めて2ブロックの振りをやってみると、キメ部分をいかにピシッと止められるかがいかに重要だったかが分かる
逆に言えばそれ以外の部分は流れでなんとなくやっても全然問題ない

それに対して3ブロックは連続した動きでリズムを刻んでいるのでキメが際立つ振りでは無い事が明確になった


クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 3ブロック 4回目
店舗:ティップネス 中野
イントラ: 槇原さん


どうしても3ブロックもやりたくなって、はじめての店舗へ
イントラもおそらくはじめての槇原さん
脂肪のかけらも感じられない体型でDDDのクラスも持ってらっしゃるダンサータイプ

教え方はこのタイプのイントラに多い細かい説明より見せて躍らせる感じ

完全にマスターしたと思ってた3ブロックだが、まだWalk to meのランニングに入れない

何度も繰り返してようやく入れるようにはなったがやっぱり大きく動けない

今日は歌わなかったからか

あと、今日改めてそうかと思ったのは最初の方の卍のポーズを体の向きはかなり右向いてやること
これによって右左への体重移動と足の動きがスムーズになる

同様に、ランニング ダウン アップ ダウン ダウン アップ ダウン の後の左右へのスライドも
ヒップホップのスライドのように
ちゃんと向かう方の膝を最初に進行方向にむけるとそれっぽくなる

エンディングの部分
槇原さんは「マイケルキック」なんて聞いたことないと仰る
ここはヒップホップのこの動きだと理解している
と言って見せてくれたが、名前を言ってなかった
おそらく前側へ曲げるスポンジボブだと思われる

改めて見ればそう見えるし、その方が明らかにカッコいい
ということは ここは

右左へスライドした後

ジャンプして左足左側へ着くと同時に右足を右横へ軽く上げて
右足の膝を曲げてかかとを左腿の前に持っていくと同時に軸足の左足を右方向に少しスライドさせる
両足を開いてダウンから立ち上がり

ということになる
難しい