クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 3ブロック 1回目
つなぎ 4
サビ 64
アウトロ 32
店舗:ティップネス 五反田店
イントラ: 安倍さん

週末は例によってかなり寒いところに旅行に行っていたので、3ブロックは初めて

一応参考動画U君のメモで予習はしていたのだが、今までの流れで予想していた感じとは正直違っていた

まずは、参考動画だが
サビの最初の8の右左へのスネーク前の振りをちゃんとやってない人が多いのであまり参考にならない
他にも速い振りは参考にならない

真ん中一番前の方ではなく、その方の斜め左後ろのキャップをかぶっている方が割とちゃんとやっているのでこの方を見た方が良い

サビの3番目の8
クレイジーの手で左にスライドした後、参考動画ではオットットみたいな感じでターンしているがここは今回の振り付けでは右左のキックトントンに変更になっている

参考動画からの明確な変更はここだけのはず

3ブロックを内容から分けると

1 サビの最初の8x4
2 サビの後半の8x4
3 アウトロ 8x4

に分けることができるが
振りを記憶する難易度は 1>2>3
1はほぼ初出の振りのみだが
2はビートレに出てきた
手を振りながらのランニング
右左への変則ステップタッチ
さらにニュージャックスイングのパンチング
と割とできそう

3は右手シャッシャッの顔洗いから
前後のステップ
繋ぎのチャールストン
で繰り返し
なのでほぼ既出

ただ、習得の難易度で言うと おそらく 3>2>1
になる気がする

アウトロがガタガタだと全てガタガタになってしまうのでは


とりあえず、明日のレギュラークラスに向けてとりあえず1と2は完全に記憶しておこうと思う