クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Cake By The Ocean - DNCE
ブロック: 2ブロック 7回目
店舗:ティップネス 木場店
イントラ: 下郡山さん (kanakoさんの代行)
 
ニックネームとブログのタイトルを変えた
同時に記事の書き方もなんとなく変えてみた
 
別に深い意味はないのだが、なんとなくここのところマンネリ気味だったので
 
 
さて、木場店の朝のクラスはkanakoさんのクラスなのだが、今日は代行で下郡山さん
今日のクラスだけが代行になっているので、病気とかではなさそう
 
下郡山さんは初めて
丁寧な教え方で、やりやすい
 
いつのまにか2ブロックも7回目になり、微調整中なのだが、やはりダメなところはダメ
 
懸念だったサウンドオブミュージックっぽい右 左へのスライドだが、腰から動いて、重心は進行方向に寄せすぎないようにすれば、割と様になって見える事を発見
つまり、腰を頂点に体がくの字になる感じ
今までは進行方向に体をふりすぎてたようだ
 
絵で描くとこんな感じ (絵が下手なので、コレオをわかりやすく絵にかける彼の方のことは尊敬しています)
 
いい感じ
よくない感じ
 
 
前半の細かいステップに関しては、一応ノーマルスピードでも遅れることはなくなったが、実はこの部分はあまり重要ではなく、その前後のゆっくり動くところをいかに決められるかの方が全体の見え方に大きく影響する
 
と言うことは、細かい部分の足の位置や動きにこだわって次に入るのが少しでも遅れるととてもカッコ悪いということ
 
2ブロックが始まってからこの細かいステップのことを質問する人が多い気がするが、そこじゃないだろうと言いたい(けど言えない)
 
例の参考動画を見て、3ブロックの振りを予習し始めたが、これ、遅いスピードで見てもよくわからん
今までのようにはっきりした動きではなくて、なんだか中途半端な動きで、特に手をどのように動かしているのかが全然頭に入ってこない
 
1ブロックに関してはサビは今もやっているし、前半部分は当時思ってたより今やってみるとかなり短く感じ、おそらく通しまで忘れてないはずだが、3ブロックは辛いかも