ユニバ
Cake By The Ocean 2ブロック 6回目

小石さんも今日から復帰して、みんな心からおかえりの挨拶

U君代わりに自宅待機だけど


何年も同じ時間の同じクラスに同じようなメンバーで出ているとなんだがファミリーっぽい気分にもなってくる

中にはいくつかのグループがあり、グループ間の交流もあるようだ

放課後の集いもあるらしい

筆者は基本的にシャイなので、自分から誰かに話しかけることは無いし、待ち時間に話したり、振りを教えあったりというのがどうも苦手なのでホームでも基本1匹狼で、小石さん、U君とあと2-3人としか話すことはないが、同じようなスタンスの方も7-8人は居るようだ


ただ、お互い一応認め合ってるようなところもあり、不思議


さて、本筋に戻ろう

2ブロックも頭には入っているので
今回からは重心の移動をメインに考え
あまり上半身の動きには神経を使わないでやってみた
ただ、止める部分だけは下半身上半身共にきっちり綺麗な形で止めることを意識した


鏡を見てみると、確かに止めるところは何とかそれなりに見えているが、逆に動いているところがブサイク
特に両手を広げて右や左にスライドするところ
なんか中学生の初めてのミュージカルみたい

ドはドーナツのド レはレモンのレ

いかん
ここは訓練が必要かも

先週は森川さんだったこともあって、かなり手こずっていた娘くらいの若いダンサーのお嬢さん

今回はほぼキャッチアップ
流石です
ただ、そんなにそれっぽく動くと周りの人たちがよりダサく見えます