ユニバ
Cake By The Ocean 2ブロック 5回目

今日もいい感じに叱ってくれる阪部さん

今まで間違ってところが判明
最初にジャンプして着地の後、後ろに引いていた右足を右に出すので、肩触りながら戻すのは右足だと思っていたが、これが左足であったことに気がついた

この部分の動きを考えれば
ジャンプして左足に乗る
右足右に出して若干右足に乗るので当然左足を動かすことになるわけだ

今日のお言葉

だらだら動かさない
決めるところはしっかり止める
スピードが早い部分に動きは連続するけど一つ一つの動きを疎かにしない

カウントだけで動くと曲に乗れないので、音にはめることを意識すること

しっかり止める動き

最初の両手上げてフレックスの部分
ここは上方に意識をもっていってしっかり手を伸ばしてフレックスはちゃんと曲げて止める

左手を左に払うところ
しっかりはらって止める
次に肩を上下させる動きの時も左手は上下しない

腕を回して胸で止める

手を打ち外で最後は止める

下 下 横 横 上 下 の動き
肘まではちゃんと地面と平行にして、肘を曲げる時は直角に

逆に
左 右に スライドする動きは、最後まで動きを止めない
動いている間のリズムをキープするために顔でノル

スライドに後の足踏みは腿上げ
しっかり腰より上にヒザを上げる

勉強になります