ユニバ
Cake By The Ocean
2ブロックは4回目

ちょうど空いた時間がここしか無かったので、初めての店舗へ

練馬店は駅の目の前なので非常に便利
クラス開始の15分くらい前に到着する電車で行ったのだが楽々間に合った

今まで関東の色々な店舗に行ったが、男女のロッカールームが別の階にある店舗は初めて

担当の田淵さんは別の店舗のクラスに出たことがあるが、短い区切れ目で繰り返しやるタイプ
ただ、曲を流しっぱなしで繰り返すので、本来その振りではない曲の部分で踊らなければならないところはちょっと混乱する

ただ、下半身だけの繰り返しをやってくれるので、そこはかなり良いかも

全体としては、振り自体は頭に入っているが、どうも動きがぎこちない


あとは
Bメロの頭の足がとっさにトントンできない
ここは直前の左手スライドで指パッチンのところで、ちゃんと左足に乗りきると、自動的に右足を踏めるので、要練習
また
キックボールチェンジの右へのキックがすぐに出ないことが何回かあった
ここも直前のぐるっと回して右腰のところで左足に重心を残すようにすると自動的に右足のキックができるので、ここも要練習か

Cメロの左スライドでは左足に乗り切ったあと、右足を寄せて踏むと次の足踏みが左足からちゃんとできる
逆の時は右足に乗り切ったあと、左足を寄せて踏むと次の右足からの足踏みがスムーズにできる
ここもポイント