ユニバ

Cake By The Ocean 1ブロックの3週目 通算8回目

 

流石にもう間違えることは無いが、鏡を見ると不細工な動きが多い

 

U君のメモの上の方のリンクにある1ブロックと3ブロックの参考動画を見て、上から目線でキレが悪いと思ってしまったのだが、自分の方がはるかにキレが悪い

 

手や足は伸ばすところで伸びてないし、なんだか体の角度もダサい

2ブロックはサビは同じらしいのでそこだけでももっと練習したい

 

小石先生のお言葉

今は出来ないとか言ってても3ヶ月後にはキッチリ踊れるようになってる

それがあなたたち

考えてみて

自分の同級生でこれだけダンスできる人いる?

 

その通りです

 

今更だが今回の振りはやはりロックダンスがベースになっているのだろう

手振りが多いし

師匠はBメロの最初の腰を前後する動きをロックステディと呼んでたし

だとすると、やはり重要なのは動きを止める部分だろう

次は意識して止めてみよう

 

そういえば師匠はサビの後半の動きをポップコーンと言ってた

だとすると

本当は蹴る時軸足を後ろにスライドさせるのが本当なのかも

 

このクラスはもう何年も定期的に出てる人が多いので、ほとんどの人は顔見知りになっているのだが、今日近くにいた若い女性は初めて見る方

なんだかダンス経験者っぽかったのだか、おそらくこのクラスは初めてのようで、1ブロックの早い動きにかなり苦戦していらっしゃるようだったが、できる部分を確実にやっていく方法で、なんと終わり頃にはかなりついてきていた

やっぱり出来る人は出来るんだな

 

でも、近くに歌いながら踊り狂ってるおじさんがいてさぞかしキモかっただろう

それで結構です