昨年、旅行時のフライトをすべてANAにしてかろうじて達成したダイヤモンドステータス

達成時からすでに様々な特典を使わせていただいているが正式には今年の4月からということになる

プラチナやビジネスクラス利用者用とは違う専用チェックインカウンターも当然良いのだが、今まで一番よかったのは羽田空港の国際線ターミナルのダイヤモンド及びファーストクラス利用者専用のラウンジで夜7:30から提供されているDinning hというサービス

これは深夜便ではちゃんとした食事が出ないので深夜便のお客さんが出発前に食事ができるように考案されたもので、ラウンジ内の専用のレストランエリアに行けば本格的なコース料理が、もちろん無料で楽しめるもの

筆者が行った時は前菜に続き選択可能なメイン料理にステーキがあったのでこれを注文
かなり本格的なもので美味しかった
デザートはメロン
これも美味しかったのでお代わりまでもらった

来年はどうなるかわからないので今のうちに色々楽しんでおこう

{9AA4E136-9899-422C-8F49-65A53537227B}