チョリソーばっかり食べると… | だらだらメキシコ生活

だらだらメキシコ生活

メキシコに戻ってきました!
今度はサカテカス!


私の彼は、チョリソーが大好きなんですが、
先日チョリソーのトルタ(バゲットのようなパンにお肉や野菜などを挟んだサンドイッチのようなもの)食べたい、というので、近所のお店で、豚のチョリソーを購入。全部使い切らなかったので、残りは冷蔵庫へ。

次の日、お義兄さんが、年末のしめで、帰りが遅く、子連れ+妊娠六ヶ月の奥さんをしばらく買い物に連れていけないから、一緒に着いて行ってくれない?ということで、彼と私で手伝いにスーパーまで行きましたいちご

スーパーに着くと、ついでだから、私たちの分も買おう音譜ということで、私達も買い物始めたんですが、
チョリソー二本組買うと、お玉とかフライ返しが付いてくるキャンペーンをやってまして…汗

今はお義姉さんの家に居候ですが、来月からは2人で引っ越すので、これは必要になるし、チョリソー好きだし買っとこう、となって、フライ返しがついているチョリソー二本組と、お玉がついているチョリソー二本組、合計四本購入しました…汗

ということで、冷蔵庫にはたくさんチョリソーが…あせる
賞味期限もありますので、そんなに長いことおいとけないので、チョリソーを使って、エンパナーダスを作りましたニコニコ

photo:01



とても美味しかったのですが、ちょっと汚い話、それからガスが止まりませんっ!
以前もチョリソーで三日くらいお腹がパンパンになって、ガスが出続けた経験がありますDASH!DASH!
私だけでなく、彼もプープーしてるので、やっぱりチョリソーかな…とあせる
でもまだまだチョリソーあるので、今から朝ごはんにチョリソーの卵焼きを作りますショック!
明日はモジェーテ、明後日は…むっ
チョリソーレシピの限界だし、ガスも限界…ドンッ





iPhoneからの投稿