Back in Mexico! | だらだらメキシコ生活

だらだらメキシコ生活

メキシコに戻ってきました!
今度はサカテカス!

本当にお久しぶりです。

日本に帰国してから一度しか更新しませんでした…叫び

そして今月頭に1年9ヶ月ぶりにメキシコに帰ってきました。

今回はカレの故郷であるサカテカスで生活していく予定です。

長い間の帰国を許して待っていてくれたカレを大事にして、メキシコで腹をくくってたくましく生きていこうと思いますドキドキ


日本に帰国中は、本当に楽しく、バイト先にも恵まれて、久しぶりの日本での生活をエンジョイしてました。

あぁ本当に日本ってなんでもそろってていい国です!!


1年9ヶ月の間に彼が2ヶ月ほど日本に来てくれて、8ヶ月ぶりの再会ドキドキ

その後彼の転職先が中国系の会社で、カレは今年の5月末から10月いっぱいまで中国で研修をしていました。

なので日本と中国で距離も近くなったので、2回会いにいくことができましたラブラブ

1度目は、7月に香港で落ち合い、こちらも8ヶ月ぶり恋の矢

2度目はバイトを辞めた後だったので、香港待ち合わせでそのまま国境を越えて中国に9月から10月にかけて約20日ほど滞在していましたチョキ

反日デモがものすごいときでしたが、カレとはスペイン語しか話さないので、特に何もなく、無事に過ごすことができましたグッド!


さてさて、

メキシコに帰って来て、約3週間くらいなのですが、私は今週の月曜日から軽い食あたりにより感染で発熱、下痢、すぐにおさまったのですが、その後階段から落ちて右ひじに青あざ、背中にもあざが・・・感染の腹痛を抑える注射をお尻にもされているので、座るのが痛い・・・注射のあとはあざになっていますドクロ

そして今は風邪を引いてしまったようでせきがとまりませんDASH!

サカテカスは標高も高いので、とりあえず、今年いっぱいは気候になれるように努力しようと思いますクローバー


あと、ビザについてなのですが、明日の12月1日からメキシコは政権交代のようで、移民法もかわるとかかわらないとか・・・移民局でもかなりの混乱が生じているらしく、シビル婚の手続きとかは、少し落ち着いたくらいの春くらいに考えています黄色い花


それでは、できるだけ3日坊主にならないように更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますかに座