三回忌 1/300 | sykdukakoのブログ

sykdukakoのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は娘の三回忌でした。

午前中は親族のみで、午後は一般の方のお参りの為に開放しました。

 

約1/300

同学年の生徒が約300名近くいて、今日来てくれて友達は1名・・・。

しかもクラスメートで、部活のメンバーは誰一人として来ませんでした。

 

短い学校生活で、一番接点の多かったのは部活メンバーです。葬儀

の際は全員きてくれていましたが。三回忌は0・・・・。

 

来れない理由があるのでしょうね・・・。

それが知りたい。娘の事故に関する重要な部分がそこにあると私は

思っています。

 

とても悲しく、寂しい気持ちになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。