ストレス | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

今日はなんだか
ちょっぴり
涼しかったねー。

朝 窓開けっ放しだったら
ちょっと寒かったくらい。 


夏も終わりかなぁ〜
なんて感じました。



わたし
今日すっげー気づきを得ました!


遅い夏休みを取ろうと思ってね
まぁーそこはなんの抵抗もなく
休みは取れるんですが。


その夏休みを
どう過ごそうかなぁーって考えてたの。

色々書き出したのよ。



・ピアノの弾き語り練習
・掃除して洗濯 ご飯作る
・犬の散歩
・ブログ書く(毎日)




・温泉行く
・本を読む
・寝る


これ
真逆だと思わん?


これたぶん
夏休み云々関係なく
みーちゃんがやりたいことなんじゃ
なかろうかと。


動いて癒す


男性性と女性性



ここでまたフッと
思った。


今までこのバランスが
非常に悪かったから
色々苦しかったり
辛かったりしたんじゃなかろうかと。



不安や恐怖に掻き立てられながら
ひたすら男性性を使って
動く 掴む
どんなに頑張っても不安は消えない
現状は何も変わらない。


そこで
男性性は力を失い疲れ果て
身動き取れなくなる。


その男性性を癒す為に
女性性を使う
楽しむこと  休むこと
やさぐれた男性性を癒すには
そうとうな時間とお金と環境が必要だた。


そして また
女性性は 不足感を感じ
不安にかられ
癒されきっていない男性性は
また動かざるおえなくなる。


この繰り返しだったのではないかと。



つまり
やりすぎ
頑張りすぎ

やりすぎて
頑張りすぎて
プッツンしても
また 休んで
頑張るをやる。


じゃなぜそんなに頑張るのか。


色々ある

そもそも頑張ってることが美
だと思ってたから
苦しみながらも
休み休み頑張ってる自分に
酔いしれていた。


私が頑張ることって
ずっとずっとずっと今まで
家事でもなく
子育てでもなく
働くことだた。


必ずそうだった。
つまり
稼がないと!


お金さえあればなんとかなる!!


もっと言えば
お金がなければ幸せにもなれない
楽しむことさえできない
まぢでガチでそう信じきってた。


でも
ほんとにほんとにお金なくなり


借金まみれになり
給料はほぼ返済に消え
給料日までまだ一週間以上あるのに
所持金45円とかにもなった。


電気も止まった
ガスも止まった
携帯も止まった


生まれて初めて
息子達にお金を借りた


生まれて初めて
借金の任意整理をした


みんなみんな
優しかった


息子達も少ない給料の中
私にお金貸してくれた


弁護士さんも
とっても親身になって考えてくれた。


そして
わたし 生きてる。


交通費さえもなく
歩いて片道一時間以上かけて
歩いて職場に行ったこともあった。


歩ける足がある
歩ける体力がある


わたし
生きてる


ポッケの中に
100円玉を見つけて
そのお金でアメリカンドッグ買った。


幸せすぎて
泣きながら
アメリカンドッグ食べながら
帰った。



お金なくなって


自分がどれだけ
人を信頼していなかったか
自分がどれだけ
お金をバカにしていたか
自分がどれだけ自分を
大切にしていなかったか


幸せはお金じゃ買えない
信頼はお金じゃ買えない


お金が全てじゃない。


お金がなくとも
幸せを感じることは
いくらだってできる。


お金なくとも
楽しむことはいくらだってできる。


それが
やっとわかった。


その上で
やっぱりやっぱり
お金はあった方がいい。


お金が大好きだから。


不安からの頑張りで稼いだお金は
結局 消えていく。


使えばなくなる
とは
違うなくなり方をする。


頑張りすぎると
お金はほんとになくなります。


経験者は語るです 笑


今年の夏
非常に非常に
働きました。


でも、不安からの頑張るが全くなかった
わけじゃないけど
でも、だいーぶ 不安スタートじゃなくなって
るので
最初から期間限定でやるって決めてたから。


これで
もう こんなに働くのは
終わりにしました。


そして
夏休み どう過ごそうかなって
もう少し迷ってみようかなと思います。