あなたの母は誰ですか! | ありのままで生きよう♫

ありのままで生きよう♫

声の波動からチャネリングし
いまあなたに必要なメッセージお伝えしています。
オリジナルで声診断開発!美丘のブログ

もうすぐ母の日ですね。




おはようございます
人に恵まれ姫 美丘です。




うちには、
20歳と18歳の息子がいます。




正真正銘、私が産みました!




特にこの長男
まぁー色々ありましたよ( ̄▽ ̄)



むちゃくちゃケンカもしたし
お互い、迷惑かけまくりました。



高校生の頃
学校から、毎回毎回呼び出しくらって
何度 謹慎処分受けた事か!



学校からの帰りの車の中で
謹慎処分が当時の彼女に知られて



大失恋して、車中で大泣きして
恋愛論 ぁたし語りましたよ 笑



謹慎処分受けた帰りの車で
仲間の事や将来のこと



2人でよく話したなぁ。



不思議とね
長男と接する時って親って観念
なくなるんですよね。



完璧、仲間なの。



親と子じゃないんだよね。
だから、共に生き  共に成長し
迷惑かけ合って 本気で接してきた。




んで
ケンカしたり
2人じゃ解決できなくなると




どっちかが
ママに泣き寝入り 笑



2人でママに怒られる事もある(^▽^;)




子供達は、私のママの事を
おばぁちゃんと呼んだ事がない。




ママがね
おばぁちゃんと呼ばれるのが
嫌だったから、お母さんって呼ばせてたの。




現実も、その通りになるよね~




小さい頃は
私をママって呼んでたが




今は、お姉さんって呼ぶ(^_^;)




そして、昨日ママから
電話きて
長男が、ママに母の日のカーネーションを
くれた!って喜んでた  笑





仲間前提で接してきたから
おばぁちゃんをお母さんという
前提で接してきたから




母の日は、私じゃないらしい笑



でもね
次男は、母の日は私なんだよ。



次男には、親として
接してたのかな。



余裕がちょっとあったのかな。



毎年、母の日は
複雑な気持ちになります 笑



戸籍上の母でなく
ほんとに母だって思える人に
感謝できればいいんじゃないかな。



私と長男は、ママに感謝しかないのです。
最近、長男と飲みながら あの人は
凄い!とよく話してます。











でも、やっぱり
子供達の母は、私でありたいなぁ。



今更 なれるのかなぁ~
うふふ






                                     美丘