西原理恵子さんってご存知ですか?

漫画家であり作家であり母であり父であり、なんだかよくわからない人です。


西原先生の漫画を初めて読んだのは小学校低学年の時。「ゆんぼくん」

市立図書館に置いてありました。


内容は、

正直言って全くわかりませんでした。(当時)

まああたりまえやん!って感じの内容です。皆さんも読んで下さいマリオ



大学に入り、自由になるお金が出来てから片っ端から集めているのですが

その中でもこの頃お気に入りなのが「ちくろ幼稚園」(小学館)



好きすぎて、「オマージュ」という名の「盗作」までしてしまっているさやかです:*:・(`∀´)・:*:

眠れない夜に淡々と描いてます...


マジックペンでゴリゴリ描いたの上に携帯撮影なので文字が読めないとは思いますが

載せていきますー下書き(鉛筆の跡)も消してないよ!うふふ

(西原先生基本的に文字が多いです...)


                   「ぶいぶいゆわしてましたな」


そらまめとアンチョビパスタ


「おかえりなさい」
そらまめとアンチョビパスタ


                     「けっこんしてください」


そらまめとアンチョビパスタ


こんな感じですー

書いた本人にも文字よめねえほじほじ


内容はそのままに、自分の書き方で...

と思いましたが

まったくもって無理でした。


でも楽しかったです

4コマ漫画なんて初めて書いた!

漫画家さんて、すごいなー


「ちくろ幼稚園」では、特にくまさんくまさんと、うさぎさんmayaのお話が大好きです。えぐいです。

わたしの落書きで興味をもたれた方は、是非。



西原先生のブログはこちらですとりとり(漫画は掲載しておられません。是非、書店で溜め息


http://ameblo.jp/saibararieko/

銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)