【0m8d】記録と産後購入したもの | 暮らしのきろく__syk0525
5月5日 こどもの日



今日は娘の予定日でした♡

心拍確認後から続けてきたファミリーフォトですが、
家族3人になった記念として今日は撮影をしようと思います♡

最後はまとめてフォトブックを作成する予定~♡!!
大きくなったら娘に見せてあげたいな♡(^_^)/




娘の記録【0m8d 】
◆よく寝る(授乳のために無理矢理起こすことが多い)
◆黄疸が少し出る
◆乳首での授乳より、哺乳瓶の授乳のほうが好き
(母乳を手で搾乳して哺乳瓶で飲ませている)
◆睫毛が伸びてきた
◆目が二重になってきた(0m4dあたりから)
◆沐浴が好き(泣かずに気持ち良さそうに入っている)
◆ ベッドで寝てくれる
◆ハイローチェアでも寝る
(オートスィングさせると寝ない。スィングさせずに音楽を流すと寝る)
◆主人の抱っこが好き



★*********************★



出産前は必要か分からないものは産後購入すればいいや!
と思い保留にしていました。
でもいざ退院!となったら保留にしていた物の中には
すぐに必要なものが多く退院の日に急いで買いに行きました!


しかも、特に下調べをせずに保留にしていたので
急いでいたしけっこう適当に買いました^^;


授乳関係で産後に購入したもの


【哺乳瓶消毒ケース】

ずっと、電子レンジ消毒か薬液消毒か迷っていましたが
この商品は両方できるところに魅力的に感じ購入しました♡

実際に使用して、電子レンジ消毒は本当に簡単で便利★!!
薬液消毒はまだしていませんが、おもちゃの消毒で使う予定♫
ちょうど、薬液の【ミルクポン】の試供品を
いくつか持っていたので丁度よかったです♫







【哺乳瓶洗剤】
コンビ 哺乳びん 野菜洗い ボトル 300ml

コンビ 哺乳びん 野菜洗い ボトル 300ml
価格:376円(税込、送料別)


洗剤がいることを知らなくて、
先輩ママの友人から聞いてびっくり!

安かったのでコンビを購入。
他にピジョンとかももあり、次に購入してみる予定。





【搾乳器】
哺乳瓶をピジョンの母乳実感を使用している為
同じメーカーの方が使いやすいと思い購入☆

とりあえず、握力が全然ないから電動を購入♫
電動は2種類あったけど安いほうにしました!


高い方↓








【T-fal 電気ケトル】

娘は母乳が上手く吸えないことが多く、
機嫌が悪くなって「早くミルクくれーー!」
と大泣きするので早く沸騰するのは本当に便利ですね♫




【ミルク缶】


入院中、産院では【E赤ちゃん】を使用していました♫

いろいろと試したかったので、今回ははぐぐみを購入。



退院後購入予定の物でも、いざっていう時の為に
下調べをしといた方が良かったな!と反省(+_+)
退院して1人で買い物へ行っていたら、
母に「1人で外出や運転は1ヵ月くらい控えなさい!」
と注意されました^^;

私の代わりに主人や母に買い物を頼む時が増えるので
相手に伝える時の為に下調べは必要ですね!




あと私の物ですが、(以前、ファミリーフォトの時に書きました)
妊娠中から愛用しているUNIQLOの
ウルトラシームレスショーツを4枚買い足しました♫


お腹まで隠れるマタニティショーツを穿くと
お腹が痒くなることが多くて…正直苦手でした…(>_<)

でもこれは妊娠中でも穿きやすかったし、
産後もリピートしています♡