久しぶりのblog更新!


このたびイベントをやるのです!
@新宿ロフトプラスワン


これまたすんごいすんごい煮詰まりながら、

実現できないんじゃないかの窮地に追い込まれながらも、
ふんばりふんばり、

11月10日、ついに。

ほんとにがんばってきました。
はじめにMTGをしたのは2月だっけ。
あーあーあー


いざ、この日が来ると思うと緊張する・・・

来て!
みんな来て!!

はじめてのこといっぱい刺激的な3時間になること間違いなし。

講師の盲導犬ユーザーの池田さんは、

本当に魅力的でおもしろい方なんです。


絶対来る価値あり!!

試してみなされ目隠しプレイドキドキ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■

NPOノアール プレゼンツ Vol.35
熊篠福祉専門学校附属盲学校@「幸せのカタチ~beside you~」

■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■


見えないけど側にあるものなーんだ。

見えるからある死角。
見えないから感じる世界。

果たしてそれは錯覚なのか。

学校内目隠しプレイ!
そこに見えるものは、いったい?

不覚にも目の覚めるような3時間!!


【開催概要】

■日時
11月10日(土)
13:00開場 13:30開始 16:30終了

■講師
池田純(盲導犬ユーザー)

■司会進行
慶應岡原ゼミ・ロフト班

■用務員?
熊篠慶彦

■授業内容
音楽、国語、道徳など

■学費
一般 1500円(飲食別)
学生・ノアール会員 1000円(飲食別)※要学生証提示

■教室
LOFT/PLUS ONE(新宿・歌舞伎町)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

■協力
慶應義塾大学岡原ゼミ

■主催
NPOノアール
http://www.geocities.jp/npo_noir/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=720974


■mixiコミュニティ
幸せのカタチ~beside you~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2728263
イベント詳細はこちらから☆

熊篠福祉専門学校
http://mixi.jp/view_community.pl?id=149172


当日参加も大歓迎!!
しかし人数に制限もあるので、いっぱいになる前に
ぜひお申し込みをしてください☆

☆★申し込みはこちらから★☆
http://my.formman.com/form/pc/L0V4eGX952z0DO7e/


※学校法人ではありません。NPOノアールの事業名です。

やわらか戦車が水の上を退却していました。




むっちゃカワイイ。

基本、親子ペア(兄者&ベイベ)で退却していました。
5センチくらいのちっちゃいのから、
1メートルくらいのおっきいのまで、

さまざまな大きさのやわらか戦車が、水の上を退却していました。




そんな昨日の夢。

あ~平和なわたし。





※やわらか戦車・・・2007年2月25日blog参照http://ameblo.jp/syk0429/entry-10026547390.html




千鳥ガ淵

思い返せばあれやこれやとありましたねはるやすみ2007。


ぴえーる改造計画。
あんどうまさのぶやん!

エステ三昧。
イイ女への第一歩。

メリルでバイト。
イイ女への第二歩。

ちょこ作り失敗。
イイ女マイナス一歩。


うずらキャンプ。
衝撃的なバレンタイン。
うずら遭難、マキシマム。

ちょこ作り成功!
愛の安売り。

特リー。
ピボット操作。
ドンキーコングのはち倒す。

コメコメ実家。
パパのポテンシャルは無限大。
2次会は戦車で。

うずら鳥インフル。

バロニィ色紙会。
てつろうさんとしゃべりすて酸欠。

うずら鳥インフル復帰祝賀会。

どラ車でスキー。
首がムチウチ。
リハビリ。

リートレ。
笑う。
とにかく笑う。
うちのグループが1番オモシロイと自負。
スキッツ大会に本気と書いてマジになる。

「もしも!ピノキオの足じゃないところがのびたら~」


(╬☉д⊙)

一喜一憂そして見事優勝!
モラルがいったいなんじゃらほい。
そして名言アンモラル。

たかふみ改造計画。
もうとこやいちゃったけどね。

そしてユース問題ぽろぽろ。
話し合い、話し合い。

人間のおもしろさ、奥深さを実感。
人間ってたまらんね。

そしてユースキャンプ。
笑う。
とにかく笑う。
うちのグループが1番オモシロイと自負。
夜な夜な写真で爆笑。
打ち上げ帰り道ビデオ撮影。

「お酒大好きプ~」

コメちゃんひとりハニカミ。
パスモをピできませ~ん。
そして走る。

我が家で写真整理。
我が家でビデオ鑑賞会。
我が家でいびき合唱会。


お酒片手に善福寺公園お花見。
帰宅は夜7時。

そして法事兼旅行@大阪神戸
あみもりの血はよくしゃべる。
あみもりの女は強い。

お花見@千鳥ヶ淵
大人の女第一歩。
そしてしゃべる。
とにかくしゃべる。
カップル一掃。



あ、シアワセ。



内輪ネタをブログに書くほどつまらんことはないと思いながらも、
こうして書いてしまうのは私が学生らしい生活を満喫している証拠。

言葉にすればうすっぺらいけど、
このオモシロさは無駄じゃない。
意味のあるオモシロさだと。
感覚的に、思う。

いろんな意味で、オモシロイ春休み。


そしてもう3年生。
もう時間絶対無駄にはできないからね。

学生生活ラスト2年。
絶対後悔しないもんね。


3年生のビジョンただいま計画中。
恋愛の入る隙間がありません。




まいっか!

挽回完了!

ビバフル単!

卒業まで残り25単位!

っしゃでけー!








でもさ
榊にCをつけられたわたしって・・・・


女として認められてないのかな・・・


景色


大嫌いな夜行バスに乗って特別リーダートレーニング@妙高
夜行バスはリクライニングはよく倒れるし足掛けあるし快適でしたが案の定寝れず。


スキーのイメトレをしたり、野尻ではグループリーダーをしたいけど夜寝るのが怖いからどうしようとか妄想しながら気づいた私のドツボ。

●コブクロの「太陽」が好き
●「すずめがサンバ」が好き
●「マハリク」が好き

共通点が何かというと、音が階段のようにあがっていくやつです。
アレです、アレ


●あの夏の太陽 追いかけ裸足で「走った」←ココ

●でんしんばしらのうえで すずめが1・2サンバ 「たのしくおどっているよ」←ココ

●つらいことなんてなんのその疲れることなんて「知らない」←ココ


特にコブクロとマハリクなんてそっくり!
たまらんの。
わかるひとにはわかる、はず。


ズキュンです。


まぁそんなことをひたすらひとりで考えながら高田に到着。

愛する相棒に会いに新井の病院に始発で向かうといういたわりのなさ。
芋けんぴと絵本をプレゼント。



特リーはといいますと、

初めてSAJの検定たるものを受けてみたんです。
2級です。


中回り、小回り、大回り、フリー滑降


64、64、64、65


65×4の260点が合格ライン。
落ちちゃいました。

けど、私は2級を受けても恥ずかしくないとこまでこれたことが本当に嬉しい!
頑張った、私。

けど、ふと考えて、フリーで大回りと中回りをして65でたんだから、その種目でも頑張れば65取れたんじゃ・・・って思ったらくやしくなってきた。

けどね、小回りが64出ただけでも上出来なので、うん。
実力相応の結果です。


受け止めて頑張るさ。


本当緊張した。
緊張に負けて泣きそうだったし、

頑張ってきた姿を見てきたみんなを見ていると泣きそうでした。


うん、そしてそんな仲間たちが合格したのも本当にうれしいもんだ。
おめでとう!

ドンキーコングのボスのはちも見事倒してくれました。
おめでとう!


ここ最近、地味な怪我が多いです。


■バイト先で重い資料を持っていたときに右手親指の爪が肉からちょいとはがれる
■包丁を洗っていたときに右手人差し指をちょいと切る
■原因不明に左手人差し指をちょいと切る
■原因不明に右足親指が巻き爪
■原因不明に左足ふくらはぎに直径7センチ程のあざ


地味すぎて痛さが伝わりにくいのが、つらいです。
でもね、おかげでかわいいバンドエイドが大活躍!



そんなあみもりさやかの春休み前編終了。

なかなか大学生らしい生活をしております。

やわらか戦車の心はひとつ
生きのびたい 生きのびたい

胸にきざむは退却ダマシイ
生まれて このかた あとずさり

パパのかかと ほどにも かたくない 
(蚊にさされたーッ。たいきゃくー!!)

三日に一度
小猫にさらわれる 
(兄者ーーーッ!!)

やわらか戦車 やわらか戦車
他のツイズイを 許さぬ弱さ

指先で つつかれたら

そこから 腐る





http://anime.livedoor.com/yawaraka/




のびのびキャンプでうちのTつおくんがくちずさんでいた

これがうわさの



やわらか戦車!!







わたしは、8のやわらかベイベが野望に満ちているのが、
特にズキュンです。
http://anime.livedoor.com/movie/4cf8e3c300d7c056/



やわらか戦車、たまらんね。




着うたダウンロードしちゃったよ。


鳴ってもひかないで、

ね?

くるものがあるのです。


疲れも、
気持ちも。


今、久しぶりにマイハウスマイルームでゆっくりゆっくり過ごしています。

怒涛の生活の直前に部屋をピカピカにしたので

家に帰ってきたとき、



シ ア ワ セ ねこへび



夢の島(末岡様からお言葉拝借)を脱出したらRODYを買う、という何年もの思いが実現しそうです。



私はかわいらしいことにピンクが好きなのだけれど、
部屋の小物は赤で行こう、としているわけです。
RODYには赤も、ピンクも、うすいピンクもあって、いったいどれを買ったらいいのやら。


悩んで悩んで、
3体の写メだけとって帰路についた私。


RODYに対する思いはかれこれ10年くらいはあるようなもので、
それはそれは思いが強すぎて、
いざ実現するとなると、

そう軽々とは買えないものです。



そんなあみもりさやかの最近は、

旅行に行ってエステ三昧イイ女まっしぐら生活をしたり、

メリルリンチでバイトを始めてデキる女目指してみたり、
スケート行ってちびっこたちにはかなわないとしょぼくれたり、
スキーに行ってうずら遭難、そして、マキシマム。

なによりひとまわり強くなったり、




そしてグッとくるものがあるのです。




疲れも、
気持ちも。





うん、RODYどうしよっか?



RODY




試験中ってのは1番優雅です。

ひきこもり万歳。
たっくさん寝て、育ったかな。


エグイんだか、優雅なんだか、わっかんない試験期間でした。

イイ感じにかたまっててくれたので、優雅なときはそれはもう優雅で、申し訳ないくらい寝ました。


私、悩みがあります。

私、試験でAを取る勉強ができません。


まぁBはくるでしょ。

Cはサイアクくるし。


っていう勉強しかできないんです。

時間があってもギリギリにしかやらないし、
完璧な勉強は、できないんです。

コレ悩み。


この感覚はね、K塩で培われてきたイケナイ感覚。
わかる人にはわかる。
はず。

1番下のクラスで50点取れれば共に喜んでいた仲間達なら。


英語は和訳を読んで、

話の内容なんとなくインプットして、

なんとなく新しい単語をちらっと見て、

「半分はいくはず」

と力強い自信を抱く。



こうして私は人生ギリギリラインで生きてきました。



だめなのだ。
これじゃあ。

でもできないんだ、完璧な勉強。


大学1年生。
こんなわたくしあみもりさやか、

実はパンキョー1つも落とさなかったのよ。

けどね、「A」というのがそれはそれは少ない。

取るつもりもなかったから、いったって当たり前なんだけど、みんな取るんだよね。
慶應生みんなカシコイんだもん。


でもいいや。


私の望みはただひとつ!



ああ神様・・・進級できますように。


これでフル単取れてたら、3・4年で全28単位!
うち4単位が必修。
うち4単位がゼミ。
うち8単位がゼミの先生の授業。
とゆうことはあと3科目、好きなのとれば卒業!


そろそろ卒業見えてきたので、選択科目で、夏目漱石とか、日本史のヲタク系授業を取りたいのですが、誰か一緒にとりませんか?
夏目漱石にはるりたんが食いついてきてくれました。
いやぁK塩生は間違いなく夏目漱石にビビッでしょ。


なぁんて楽しいこと考えてますが、


今年取れてたら、ね。




ああ優雅な日々が待ってます。

なにしよっかなー。

楽しいことあったら教えてください。
食いついて、飛んできます。

もう3年生なんて!
時間が足りないよー

本当に時間が足りない分、絶対無駄にはできないわ。
授業があまりないのなら、存分に時間活用してやろうじゃないの。



最近、はずかしながら、「星の王子さま」をはじめて読みました。

こりゃあ世界中でこんなにも愛されるわけだ。

ステキ!

星の王子さまについて、語り合ってくれる仲間、募集中!

絶対今の私には見えてないものがあるんだ。
おばあちゃんになっても、また何度も読むって決めた!



春休み、なんだか結構忙しいね。
ガックシ。

いや、自分でいれてる予定なんだけど、
やっぱし予定がうまっているってのは、
ガックシ。


でも今年こそは、予定に追われない!


優雅に!
優雅に!!


ねこへび


ちょいちょい予定についていけてないです。


ちょいちょい体調万全とも言えず。

ちょいちょいやばい。



年明けすぐに2万字レポート、6000~9000字レポート提出。

テストが2つ。

しかーし私26~30日にユースキャンプと、1月4~7にのびのびキャンプなんですね。


ユースキャンプは中高生です

のびのびキャンプは障害児さんです

両方チャレンジなんです。
わたし!

てんてこまいです!



はてさて、いつレポートやらテスト勉強やらやるんですかーあみもりさん。




16~19日はリーダトレーニングいってきまして。

スキーうまくなったかな?というか、変なストックの持ち方がなおってきてなにより。


さんざんてんこーとイメトレしましたからね!



そんでもって本番のレッスンは、


なななんと、ユースは念願のまるは!!(まるではじんめての初心者さん)

のびのびはうわさのYうやくん!!

なんて楽しみなの~


うはうは



2006年 バックボーゲンに終わり
2007年 バックボーゲンに始まる



にゃは~



バックボーゲンでのレッスンははじめてなんですが、どんとこいです!!
むふふ◎


整える段階とか~あんま考えなくていいみたいなのでよかった ほっ

育てる段階ですかね!!



しかもどっちも楽しさを伝えるのがなによりですね!
はい!どんとこいです!!



「違うバーンでもあみかの声が聞こえたよ」


そんな元気なあみもりさんなんで。



リートレいってきて頭はスキー指導法でいっぱいです!!



が!!

問題のグループタイム~

ディボーション~


どうしましょ



今までで一番頭抱えてます。

ステキなことね!

悩め悩めわたし!!




ところで明日からクリスマスぱーちーたちが始まります。

るんるん♪



ノロにさえならなければ素敵な年末になりそうですね!





そして明日久々にサクラスイッチのmtgです!


これまたぴーんち!!


調べます。調べます。ごめんなさい。




考えます。考えます。ごめんなさい。





「頭の切り替え」

ほんと大事ね。

わかってるはずなのに、ほんとにムズカシイ


来年こそは!!





そんでもって今月バイトを新しく始めたわけなんですが、実はめちゃくちゃ人見知りなもんできっついね、さいしょは。



人と関わることは大好きなんですが


はじめのうすっぺらい会話がキライです。




「名前なんていうの~?」


「あみもりさやかです。」


「へ~!あみもりってめずらしい~!」





「何歳?」


「20歳です。」


「わか~い!!」






「学生さん?」


「はい。」


「どこの大学いってるの?」


「K應大学です。」


「すご~い!!」




ああめんどくさい。めんどくさい。


自分も確かについしてしまうけど、

まぁ女ってそういう生き物なんですかね。


でもやっぱそういうの関係なしにガツガツ入ってくる人が好きです。




バイト先はですね、汐留でオープンしたてのカフェレストランです。


ステキなんですが、エスプレッソを10秒以上放置している姿にはスタバ魂健在で許せなかったり。

スチームで変な音してるのにぞくっとしたり。


世の中ってそんなもんなんですか。


スタバはやっぱステキでしたね。


中に入っても幻滅しないというのはステキなことです。




まぁそんなわけですが、バイトはじめる時期をまた完全に間違えまして、リートレ、キャンプの連続にテスト期間ばりばり始まるわけで全然入れないのですね。

仕事覚えないのですね。


スタバはじめも完全はいる時期間違えて最初迷惑かけっぱなしのてんてこまいでしたね。

そのせいで最後まで迷惑かけっぱなしでしたね。


やっぱわたしに定期的なバイトはむいてないのかしらんね



だって学業1番ですもの!!


学業といいますか、単位が1番。


そんでもってその他の活動が2番。


睡眠3番、遊びが4番、バイト5番、授業が6番。



バイト中心の生活だけはできないのです。

他に今しかできないことをしたい~

だからバイトをやるにしても自分にプラスになることをしたい~

けどバイトは所詮バイトでもあるわけです~


でもオカネはほしいような。



でも人見知りに派遣はめんどくさかったので、こまったもんです。


わがままですね。

時間がもうちょいあればいいんですが、足りてませんの。


もうちょい体力あったらな~




そして私はつらつらいったいなにが書きたいのでしょうか



もうてんてこまいでカナリキテルんです。



慢性疲労なんだかいつもの微熱なんだか、頭が常にくらくらです。



ちょいちょい、頑張らねばです。






来年になりますね。

もうすぐ。



ああまた年をとる・・・と思うとセンチな気分になる、そんな永遠の思春期あみもりさやかです。

今日1日で100回はしたよ


くしゃみドクロ


なんで?
風邪?
花粉?
ホコリ?
季節の変わり目?


もうくたくた。
あたまくらくら。


おかげでしゅーんとしてます。


ハキガナイ。



やらなければならないことが目の前に山積みになってきて目をそむけ始める悪いくせが出てきています。
悪い兆候。



でもくしゃみに全身全霊ささげてしまって限界です。



おとといのスケートで足はちゃっかり筋肉痛です。

私うまい!って調子のってたからかな。



ふぇ。



そいえば、新庄がめちゃくちゃカッコイイです。

男は有言実行でなくっちゃですね。


顔とか別にすごくタイプなわけでもないけど、ホントにカッコイイ。
野球とか全然わからないけど、カッコイイ。

客観的に私好きそうだな、って思います。


たまにテレビで見ると好きなこと思い出すんだけど忘れちゃうからかいてみた。

加藤浩次とどっちがドツボかっていったら選べないけど、どっちも好きです。


なにより、もう12月です。
もうゼミ決めです。
3年生になるってことです。


ちょっと時の流れについていけてなくて、ひいてます。




なんか、さすがの私も体調悪いとネガティブになります。

悪い兆候。


いやだいやだ。
いやなこといっぱい考えちゃう。

ま、くしゃみがとまれば大丈夫なはず!
とまれとまれ!!


あ、そいえばこの間「キレる」ことについて話してたけど、
私ってキレたことあるのかなぁ?

ずっと考えてるんだけど、わからないです。

「キレなそう」
とは言われたけど、ホントにそうなのかなぁ。

カチンとくることは多々あるし、

おかしい!と思ったことはちゃんと口に出すけど、
それはキレるとは違うよねぇ


すごく気になるので、私にキレられたことがある方はご一報ください。