幸せな生き方をするためには
『自分軸』を何より大切にすること


自分軸とは
他人の考えや意見に左右されずに
『自分がどうありたいか』
『自分がどうしたいか』
を大切に行動すること


『幸せ』
の定義は人それぞれ


私が思う『幸せ』は
自由にありのままの自分で
何にも縛られず
心軽やかに
思うがままに生きること


『自分軸』は一人一人が
内に秘めているものだけれど
吹き荒れる嵐にも負けない大木にするには
意識して常に心に置いておくことが必要になる


時間や生活に追われ
『やらなけらばいけないこと』
で一日が終わってしまうような
忙しさの中で生きていると
それが当たり前のようになって
本当に自分のやりたいことや
自分の本当の気持ちでさえも
麻痺してわからなくなってしまう


そしてそのことに気づかないまま
時間だけが過ぎてゆく…


すると歳をとって
時間に余裕ができるようになって初めて
「私の本当にやりたかった事ってなんだろう…?」
「私の人生本当にこれで良かったのだろうか…?」
なんて後悔に似たような思いが沸き起こる





私たちは
なぜこの地球に生まれてきたのだろうか?
何をしにここにいるの?


なんとなくで生きていると
そんなことも考えないまま人生は幕を閉じる


それもそれでいいのかもしれない


ただ地球に生まれて
人生の中でいろんなことを体験して
たまに幸せ感じて生きていく
そのために生まれてきたんだろう


でもなんとなくで生きてると
人は小さな幸せには気づけずに
大きな幸せばかり求めるようになる
それが悪いことだとは思わないけど

それって

つらくない?





今地球は目まぐるしく変化している
周りのことにばかり気を取られていると
自分軸は育たない




あなたの思う『幸せ』とはなんですか?


それを考え始めることが
幸せな生き方をするためのスタート✨️


一人じゃ見つけるのが難しいなら
私も一緒に探します


探しにいきましょう
あなただけの一番星を☆彡