いつもの帰宅中



電車の切符を買って



改札機に切符を入れた



ふと斜め左に佇んでる人に一瞬意識を奪われた



次の瞬間



無事に改札を通ったものの



突然の不安に襲われた…



あれ…?



私、いま…



切符どうしたっけ…?



無意識の行動によって



よく失くし物や忘れ物をする私は



取った切符は右のポッケに入れることにしてる



だけどポケットには何も入っていない…



取り忘れて改札機にまだ残ってる…?!



そう思って後ろを振り返り



今通った改札機を見ても



何も残っていない…



そもそも切符を取り忘れていたのなら



ブザー音のようなものが鳴ってるはずだし



私の後に同じ改札機を通るおじさん…




辺りの床を探しても見つからない…




私の切符…どこ行った?!!!



リュック引っくり返して全部隅まで確認しても



着てる服全部のポケットを確認しても



切符は見つからなかった…



結局



降りた駅の窓口で



電車賃をまた払うはめになった…




その2日後



また帰りの改札機で不思議なことが起こった



その日は切符を失くすことがないようにと



スマホアプリのSuicaにお金を入れて



改札機にピッで通れるようにした



帰りの電車を降りて



改札機にピッをしようとしたその時



目の前でブザー音とともに赤く光始めた改札機💦



え?!なにごと?!



とりあえず隣の改札機へ…



あの改札機をよく見ると



どうやら私の通る直前に切符を入れて出てった人の



切符が残っているせいでブザー音がなっているようだった



とりあえず親切心を出してw



その切符を取り



窓口の駅員さんに渡した



問題解決♪



…いや



待てょ…???



おかしい…



切符って降りる時は改札機から出ないはず…



だから直前に通った女性は



ブザー音がなってる改札機を



振り返ることもなく



去っていったのだ



機械のシステムトラブルだったのだろう…



そう思うと同時に



私があの時失くしたと思っていた切符が



時を経て今出てきた…



なんてことがふと頭をよぎった



そんな不思議なお話でしたとさ指差しEND