この歳になると



趣味の場や職場関係以外で人と出会う機会は



ほんとに無くなっていく



普段遊ぶ友達も少なく



外で遊ぶことも進んでしない私はなおのこと……



そんなインドア派の私が家でする趣味のひとつに



オンラインゲームがある



そこは年齢も性別も関係なく



ただそのゲームが好きな人たちが集まる場所



日常では到底混じり合うことのない



年齢の人や職種の人達と



ゲームを通じて交流が深まる



とっても魅力的な場所✨️



去年たまたまオンラインゲームを通じて



仲良くなった20歳のGくん



幼少期から家庭環境が悪く



高校の時に精神を病んでしまい



今もまだそこから動けずにいるその子は



そのゲームで必死に自分に自信を取り戻そうとして



頑張っていた



とても素直で真面目で自分に厳しく妥協を許さない



人の愛が欲しくて



不器用で



甘えん坊な彼を



手助けしたいと思った私は



彼が唯一本音で話せる相手になった



そんな彼が



そのゲームで上達するために



頼み込んで教えを乞うた人がいた



その彼もまた家庭環境が悪く



辛い経験を乗り越えてきた努力の人だった



彼はGくんより3つ上で大学生のKくん



Gくんがゲームにおいてとても信頼してる人物



兄のように慕っているようだった



GくんはそんなKくんを



私に紹介してくれたのが



去年の年末だった



Kくんの話はGくんからよく聞いていて



Gくんがとても嬉しそうにKくんのことを話すので



私も一緒にゲームをしてお話してみたいな



と思っていた



そしたら突然Gくんから



「今日Kくんと遊ぶんだけど一緒にやる?」



とお誘いを受け



そこからKくんと私の交流が始まった



第一印象は



山田涼介くんにそっくりな声と話し方



そしてとても礼儀正しくて



人に説明するのが上手✨️



考え方も達観していて



とても20代前半とは思えなかった



初めはお互い気を遣いながらも



ゲームをしたり会話を楽しんだりする程度だった



ところがある時



メンタルの調子が悪くなってしまったGくんのことを話しているうちに




Kくんの生い立ちやコロナ禍に鬱になり



そこから抜け出すために自分と向き合ってきたこと



たくさん色んな話をした



話しているうちに私は



なんとなく



彼ならスピリチュアルに関しての話を



理解することができるんじゃないか?と思い



起きたことの意味や



彼の役割についての話をしてみた



すると



これまで生きてきて



ずっと疑問に思ってたこと



誰に聞いてもしっくりくる答えが得られなかったこと


やっとモヤモヤしてた霧がようやく晴れた!



答え合わせができた!



ととても喜んでくれた✨️



私もそんな反応を見せてくれた人が初めてだったから



とても嬉しくて



私自身の考え方やスピリチュアルについて知ってることを伝えた



彼と話してる間ずっと彼は



私がこれまで誰とも分かり合うことができなかった



私の独特な価値観や感性に共鳴してくれて



お互いにようやく自分のほんとの理解者が



現れたことに、ただただ感動していた



気づくと夜の11時から



次の日の朝9時までずっと話ていた……笑



とても不思議な感覚



これは夢なんじゃないか?と



2人で何度も確認し合うくらい



私もKくんも



小さい時からずっと



周りから『変人』扱いされてきた



すごく不思議で幸せで



目の前がパァァッ✨️と明るくなって



ずっとこの時間が続けばいいのにと



互いに思った



「きっと僕らみたいな感覚の人が



他にもいるんですよね?!✨」



とスピリチュアルを知った彼は



ワクワクしながら言っていたのが



とても印象的だった



私もなんだかワクワクした



彼もきっとここから本当の自分がスタートしていくだろう



目まぐるしく動いて進んでいくだろう



そして私もまだまだ変化していくだろう



このご縁に感謝🙏✨️