こんにちは!

週1回たった20分で心とお家を整え

人生を変えるリラクゼーションサポーター さやかです!

 

 

「物が捨てられない」ことでお悩みの方

多いですが、あなたはいかがですか?

 

 

実は物が捨てられない方に多い傾向なのですが、

この状態、感情を溜め込んでいたり、

何かを我慢してるサインだったりしますビックリマーク

 

 

 

このブログでは空間を整えれば、

心も整えられる

ということをお伝えしていますが、

 

私自身も物を溜め込んでしまっていた時期がありました。

 

 

 

3年前、私は3DKの社宅に住んでいたのですが、

子供と3人暮らしの割には物が多く、

1部屋は物置部屋と化していたんです(^^;)

 

 

そしてその頃の私は子育てと仕事で

手一杯でまさに

余裕が一つもありませんでした。。

 

 

子供が熱を出したときは

いつも私が看病していたし、

 

寝かしつけがうまくいかずに時間だけが

過ぎていきイライラ、

 

たまには友達ともランチがしたい!

と思ってもなかなか行けず・・・

 

 

 

いつも帰りが夜遅い夫は

全く頼れないし、

帰ってきて物音を立てて子供を

起こす始末・・・苦笑

 

 

 

6畳のリビングにも子供のおもちゃや

絵本が溢れかえり、しまう場所も

ないような状態でした汗

 

 

 

 

さらに子育てで協力してほしいことや

今日あった出来事などを

夫に話そうと思っても

 

 

夫の帰りが遅く、

自分の仕事でも疲れていた私は

夜まで夫を待っていられず

寝てしまう日々、、

 

 

 

おもちゃなどの物が

あふれかえっていたのと同じく、

私の心の中もたくさんのことで

溢れかえりそうでした。

 

 

 

そんなある日仕事から帰宅して

ふとリビングを見ると

朝ちらかしたおもちゃがそのままの状態でした。

 

 

その時、

ハッとしたんです・・・

私はこんな汚い部屋をなんとも思わずに

生活してたのかと・・・

 

 

仕事で疲れていたのに

さらに追い打ちをかけるように

疲労が押し寄せてきたんですね(^^;)

 

 

 

その週末、思い切って部屋を片付けました。

 

 

子供のおもちゃも、

子供が噛んだりやぶったりして

使えそうもないものや

何かの景品などは思い切って処分しました。

 

 

細かいおもちゃも箱にしまって

居場所を作ったり

 

絵本も専用のスペースを確保することに

したり。

 

 

すると部屋が広くなり

スッキリしたんですね虹

 

 

もう気分がスーッと晴れ渡って

余裕ができたんです!

 

 

そのためか、いつもより

夕飯を一品多く作れちゃったり(笑)

 

 

そしてたまっていたものを

整理できた影響で、

 

夫にもそれまでため込んでいた

感情をドバっと吐き出しました(笑)

 

 

相当必死だったのかw

夫もわかってくれ、

友人と息抜きに行きたいときは

子供を1日みてくれるようにもなったり、

 

極力早めに帰ってきてくれるようにも

なりました。

 

 

 

このように部屋を整え

不要な物を手放したことで

自分の感情も整理して吐き出すことができ

 

結果部屋もすっきり

心もすっきりすることができました。

 

 

ですからあなたも

もしイライラしているなと思ったときは

まずは空間を整えてみる

 

これだけでも

心もすっきりします。

 

 

 

このように心と空間はイコールで

見たもので心は影響され、

空間のキレイさで心が左右されます

 

 

 

心ってすぐに整わないことも多いので、

 

まずは先に空間をちゃっちゃと整えて

心にいい影響を与えてあげることが

とてもおすすめですキラキラ

 

 

どうでしょうか?

イライラしてしまうあなたは

お部屋はきれいですか?

 

 

ドキッとしたあなた

部屋も心もきれいにしたいけど

掃除が苦手というあなたへ

 

空間を整えるのに長時間はいりません♡

週1回、たった20分で心と空間を整えることって

できるんです!

 

週1回20分で心とお部屋を整える方法を

今だけ無料でお伝えしていますニコ

 

 

ぜひ受け取って実践してみてくださいねチューリップ赤

 

 

 

 ID:「@898xuzmw」で検索

もしくはこちらから↓

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ココナラで「1カ所20分でできる整理収納術」

も販売中ですキラキラ

 

忙しい方や片付けが苦手な方でも

できてしまう整理収納術を

まとめてみました流れ星

 

整理収納歴23年!時短整理収納術レクチャーします 片付けが苦手な人でも大丈夫!1か所20分でできる整理整頓術 | その他(ライフスタイル・エンタメ) | ココナラクローゼットや引き出しなど、ついぐちゃぐちゃになってしまいがちなゾーン。「あそこにしまったはずなのにない!」使いたい時に探し物が出てこなくて、買ってしまい後々出...リンクcoconala.com

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ