ふぅキョロキョロ
と、数週間ぶりのブログとなりました気づき

いやぁ・・・
実は6月に入り
娘のバースデーをお祝い出来てバースデーケーキ
ルンルンしていたのもつかの間・・・




泣き笑い泣き笑い泣き笑い


家族全員
コロナになってしまいました〜予防

はじまりは
私だったんですが・・・

症状が
強烈なダルさと腰痛不安のみで
熱はmax 37.1℃という
微妙な症状笑い

当然
訪問看護の仕事が朝からあり
急な休み連絡だしなぁ・・・
熱はないしなぁ・・・と
休むかどうかの判断に一瞬迷いましたが

やっぱ無理だ電球泣き笑い
お休みの連絡を入れて

這うようにして
子供達を送り出し、自宅布団へふとん1ふとん2ふとん3

一瞬気を失うように少し仮眠したのち
医療用のコロナ検査薬で
陽性を確認しました宇宙人くん


サムネイル

医療用コロナ検査薬は

調剤薬局・薬剤師さんがいるお店でしか購入が出来ません。

研究用はドラッグストアで販売していますが推奨はされてません。


わたしは

南風原イオンの薬局で購入をしました。


沖縄県内、コロナ大流行なので

事前に店舗へ在庫があるか確認してから来店がベストですし

予め購入しておくのがBESTですね


ちなみに我が家は今回、

医療用と、研究用の両方使用しましたが

研究用は、唾液

医療用は、鼻から綿棒でした!

値段は変わらずでした


参考になれば!

いやぁ・・・
今では
休んでよかった予防
検査して良かった気づき
ですが

まさかまさか!!だったので
マジで休んでなかったらヤバかった不安

その時点では
私にしか無かった症状も
芋づる式に時差時差で家族全員が
体調不良

全員、味覚障害や、熱、腹部症状があったので
コロナだろうという事で自宅療養ふとん1ふとん2ふとん3
になりました炎


ちなみに
わたしは医療用コロナ検査で陽性でしたが
娘2人は陰性
旦那も陰性でした

旦那は
会社に報告が必要とのことで
受診して病院で検査を受けましたが
陰性でした笑い
(医師からはコロナだろうと説明されてます)

調べてみると
結構、検査では偽陰性となる確率も高いらしく
・・・
判断に悩むケースも多そうだなと思いました電球

ちなみに娘2人は
体温37度台で、活気もあり、食事も取れていて
症状が軽かったので

検査のダメージ(鼻グリグリ)や
受診の時間で疲れるより
自宅でゆっくり休む事にして受診は見送りました看板持ち看板持ち

約10日
身体のダルさと
やる気の無さ、思考力低下
味覚・嗅覚障害←これは今も

メンタルは大丈夫でしたが
インスタグラムでの発信もピタリと
止まってしまった10日間でした悲しい
(ちなみにXの配信のみは、ちょこちょこやっていました)

インスタグラムでは
コロナや体調不良になったって発信
する事って必要??
発信して、何を伝えたいんだろうと
迷ったので思い切ってお休みしましたグッ

あれこれ考える事も出来なかったですしね予防

ただ、予定していたワークショップ中止に
講座の日程調整など
沢山の方にご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです悲しい
ご理解いただき、ありがとうございましたお願い

たっぷり療養させていただきましたので
さらに喝を入れて気持ち新たに
行動していきます!!!!
よろしくお願いします炎

約10日分を
ぎゅぎゅっとまとめた
100%コロナのブログになりました
最後までよんでくださり
ありがとうございますお願いお願いお願い


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット