皆の者ーッ!!
恵みの雨(給料日)だぞーーッッ!!!

と昨日はテンションぶち上げだった
にうらです。
1ヶ月で1番幸せな日と言っても
過言ではない笑

今月は赤字にならずに終わりました!
※相変わらずのハードルの低さよ

こないだから


気が気じゃなかったけど

とりあえず生き残った。神よ…昇天


■給与収入:56万

■立替金返済や還付金など:3.2万


■固定費:20.1万(予算は給与収入45%の25.2万内)

・住宅ローン:11.2万

・水道光熱費:1.5万

・通信費:1.7万

・保険(ペット含む):2.3万

・子供関連(給食、おむつ):0.9万

・習い事:1.5万(月謝+備品代)

・母への返済:1万

(・小遣い:夫2.2万先月払い済み)


夫小遣いを按分すると22.3万。

固定費は中締めの予想通り

予算内で終われましたので、

今後はこの数字を基本として

変動費を注意していきます凝視


変動費:22.7万(予算は給与収入25%以内の14万

・食費(ペット含んじゃお):4.9万(7.8万)

右矢印外食あったけどギリギリ4万円台。良かった頑張った!!


・日用品・消耗品:2万(1.1万)

右矢印はい、中締め時点で

予算に到達してたので無理でした。

楽天セールあると住まい関連のアレコレ

買っちゃうからな〜〜〜魂が抜ける


・交際費:4.1(1.7万)

右矢印中締めから1.8万UP真顔

3万超える予想を遥かに超えたね。。

来月はここまで行かないと思います。。


・被服:1.9(1.1万)

右矢印気が緩みまして

申し訳ございませんでした。


●以下、雑費扱い…?9.8万(1.7万)

・医療費:1万

・レジャー:3.3万

・美容(私のコスメ含む):3.4万

・車:0.8万

・私のお小遣い:1.3万


右矢印美容費…遺伝子検査キット買ったり

いつも飲んでる健康食品まとめ買いしたり

大きく出ちゃったな…

医療費や健食は月である程度

決まった額が出るので

次月からは予算化します。


したところで支出落ちないけど…

そして変動費で予算から7万オーバー。


■特別費でいいのかな?:4.3万

・家具(本棚):0.5万

・交通費立替:2.8万(うち0.4万は返金)

・ふるさと納税:1万


収入:59.2万

支出:47.1万


収支:12.1万


よかった…特別費入れても生き残ったぜ…

黄金比の予算はオーバーしたけど

2割は黒字になってる照れ


黄金比は3割貯蓄なのか

2割貯蓄の1割特別費なのか

7割で生活することになってるので

来月はまたアレンジして

予算も立ててみようと思いました歩く


進歩が微々たるものすぎる…。笑


なにはともあれ

今月もお疲れ様でしたニコニコ

来月もやりくりがんばるぞー物申す



花今回の楽天マラソン購入物花

念願の♡電動モップ買ってしまったニヤリ