週末予定がないとき

食材の買い出しそのものが

家族のレジャーになってしまうの、

本当に何とかしたいにうらです泣


買い出し自体は行かなきゃいけないし

できるだけ安いところでどかっと

買ってしまいたいんですが、

荷物が多いとなると車×複数人の手が

必要になるので結局家族総出になり昇天


夫のこれ買っていい?だの

子のお菓子買ってだの

シンプルにうるさいww

必要な物だけ買って

早く店から去らせてくれよパンチ!


今日はOKストアに行きましたが

お会計が予定外に14,000円行き


え…そんなに現金ない…


となり、会員割引を諦めて

泣く泣くクレジットカードで

15,000円払う羽目に大泣き大泣き大泣き


夫がやたら溜め込み買いするのを

コントロールするためにも

きちんと週単位で予算を把握したり

もっときちんとした在庫管理をしないと

ダメなんだなぁと反省泣くうさぎ


でも、そもそも一人で買い物に

出られるならこんなことには…

とやっぱり家族連れの買い出しが

毎週憂鬱なにうらです。



ちなみに、帰宅してから

長ーいレシートを見てため息ついてたら

1個しか買ってない洗剤の詰替が

2個分計上されてることに気づきました。


1,200円の誤差は許せないムキー

野菜1個とかなら目をつぶれるけど

洗剤の大容量パックは見逃せねぇ…


しかもこの計上ミスなかったら

ギリ現金払いもできたので

余計に悔しいです大泣き大泣き大泣き

とりあえずお店に電話して

返金の対応に必要なものを聞きました。


OKさんは事前にお店に電話すると

・レジナンバー

・レシートナンバー

・返金対象の商品

・名前

を聞いてくれて、サービスカウンターに

事案を共有して先にお金を用意して

おいてくれました。


あとはレシートだけ持って行って

現金手渡しで差額が返ってきました。


帰宅してからレシートのミスに気づいたら

とりあえず電話がおすすめです煽り

電話代として50円上乗せで

返してくださいました笑


さて、15,000円分しっかり見直して

フードロスも出ないように

明日から管理しますかね…真顔