こんばんは指差し飛び出すハート


今日は大断捨離祭りを開催!

気になっていたところ…文具系不安


よく見えないからまた同じようなの

買ってしまうんだよなと思い

持ち物を見直すことにしましたちょっと不満


幼稚園の先生だったこともあり

文具が一般家庭より多いんですガーン


無事スッキリ!!もう買わないぞ知らんぷり


さてさて先日紹介したのは

醤油麹でしたが、塩麹を作りましたので

またまた記録に残しておこうかなと指差し



超簡単​!麹の作り方


⚫︎材料はこちら!

 麦麹(米麹) 100g

   水    130cc 

   天然塩      35g     以上っ❣️



①麹に塩を混ぜ混ぜ


②水を入れて〜


③混ぜ混ぜ


④発酵メーカー(ヨーグルトや甘酒メーカー)

 にセット!

60℃で8時間スタート!


⑤出来上がり〜!!!


朝ご飯の片付け共にセットしたら、

夕飯には出来上がってるし

寝る前にセットしたら

朝にはできてます指差し飛び出すハート飛び出すハート


おうちに眠ってるヨーグルトメーカーなどある方は使わな損そんっ物申す飛び出すハート


麹はいろいろありますが

近所のスーパーでも買いやすいのは

こちらのみやここうじかな指差し飛び出すハート


お肉につけておけば柔らかく美味しく♡

温野菜とかもいいですよねびっくりマーク


野菜炒めとかもいいしっびっくりマーク


麹パワーでからだげんきに指差し


是非是非試してくださいね飛び出すハート


醤油麹も推し❣️






 

【Starry Familyの米粉レッスン】

 

【対面:神奈川県大和市:女性限定】

⚫︎人生変わる米粉食パン 6000円

⚫︎人生変わる米粉塩パン6000円

⚫︎ふわしと米粉シフォン4500円

 

【zoom:全国】

⚫︎人生変わる米粉食パン 5000円

⚫︎人生変わる米粉塩パン5000円

⚫︎ふわしと米粉シフォン4000円

 

詳しくは詳細の投稿をご覧ください☺️


 

お問い合わせ、
お申込みは公式LINEまで…指差し飛び出すハート