今日は、大和座間親子支援団体

『みんなの子ども会ははこと』の

お正月遊びでした!!


私は去年のこのイベントから

スタッフに加わりましたニコニコ❣️


日本伝統のお正月遊び🎍

今は親戚で集まってもなかなか

カルタとかすることもないですよね泣き笑い



プログラムはこんなかんじ!


ゲストは、沖縄民謡ユニットシシリカ

&

けん玉ギネス記録のヤマダマンさん!



先着20名お年玉プレゼント🎁


親子でいろーーんなあそびをして

楽しい時間を過ごしていただきました!


嬉しかったのは、先日のクリスマス会に

参加してくださっていた方が

お友達も連れてきてくれたこと泣き笑い飛び出すハート



はじめましても嬉しいし

リピーターはやっぱり嬉しい泣き笑いびっくりマーク


我が息子たちはキッズスタッフとして活躍!

長男くんはコマ作りの指導担当です

このお仕事去年と夏祭りに続き3回目で…

大人が全くノータッチで素晴らしい活躍を

してくれますキメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

学校外での学び…生きるチカラ…

こうゆうことだと思いますびっくりマークびっくりマーク


↓次男くんはお菓子釣り担当

写真はコマまわしていますが…笑

幼稚園児でもしっかりお手伝いできます



そして今回2人が頑張ったのが

けん玉検定チャレンジ!

ヤマダマンさんさん大技大成功👏


ヤマダマンさんが、けん玉検定の

判定員の資格をお持ちなので

その場で検定が受けられたのです!


2人ともそれぞれのレベルの認定を

いただいて大喜び指差し飛び出すハート


去年のこのイベントでけん玉にハマり

翌日、正規のけん玉を買った2人。


長男くん、あなたいつの間に…

そんな技ができるようになっていたのガーン


第二回のステージではお手伝い参加!

いやぁほんとに感動しましたニコニコ飛び出すハート


そんなこんなで私もお菓子釣り担当したり

子どもたちを誘ってカルタをしたりと

身体はクタクタですが楽しい時間を

過ごすことができましたウインクスター



2月、ははことは、南林間

つながるフェスタに出店します歩くスター


こちらも楽しい出店&ステージが

盛りだくさん!ぜひ遊びに来てくださいね