こんにちは沙耶香ですひらめき飛び出すハート

 

パン、お菓子、お料理教室に

通いまくっていた20代…ニコニコ❣️

 

『子どもたちに安心安全な手作りお料理を作れるママになりたい!』という一心と憧れからでした✨

 

当時は現役幼稚園の担任の先生。

『食を仕事に…』とは考えてはいなかったものの…あの時楽しみながら叩き込んだスキルはやはり一生物!です飛び出すハート

 

そんなこんなで『食』への興味がより高まって、ミネラル&ナチュラル食品アドバイザー講座を受講し資格も習得びっくりマーク



 

身体のためにここ数年食べていた米粉をもっと学びたくなり米粉パン&米粉シフォンケーキの認定講師に!

 

インプットの年だった2022年から

よりアウトプットの2023年にしたいな~ひらめき飛び出すハート

 

さてさてさて・・・

お料理教室=

近所で通える範囲で基本でしたが

自宅のキッチンから

全国の先生に習える時代に!

なりましたあんぐり飛び出すハート

 

もちろん対面レッスンも大切にしたい私ですが

なかなか想像がつかない?!と思われる

オンラインレッスンについて

すでに受講した生徒さんにインタビュー

させていただきましたのでご紹介します指差し

 

 

 

​オンライン米粉パンレッスンのご感想

 

サムネイル

zoomでパン作りレッスンを受けるのは初めてでしたか?

 

​はい!そうです❣️

 
サムネイル

 

サムネイル

②受ける前不安なことはありましたか?

 

​沙耶香先生は元々友人なので不安なことはありませんでした

 
サムネイル

 

サムネイル

③実際オンラインレッスンを受けてみて
どうでしたか?

 

レシピやYouTubeなどでも作り方がたくさんあるのでレッスンを受けなくても作れてしまうのかもしれませんが細かいところで間違いなどがあったり、一方的な動画や文章では伝わりにくい点も対人だと質問しながらやれたり、気づけたりするのが大きな利点だと言うのを感じました!

 
サムネイル

 

サムネイル

StarryFamilyのアフターケアサービスはいかがでしたか?

 

対面と違って香りや味がわからないので出来上がってもこれであってるのかなぁ?と少し疑問でしたし、我が家は電子レンジではなくグランシェフという調理器具で温度設定も細かく出来ないのでしばらく試行錯誤しましたが上手く出来る様になるまで何度もメッセージで画像を送ってはアドバイスをもらい納得のいく美味しい米粉パンが作れるようになりました

その時お返事も早く、何度メッセージしても嫌な顔一つせず毎度丁寧に見てくださいました♪
それは本当にありがたかったです‼︎

レッスン終わってからも何度も連絡を取るのはご迷惑かな💦と心配にもなりましたがそんな心配は全く不要で先生も楽しみながら的確なアドバイスをくれた感じでした

 

 
サムネイル

 

サムネイル

 

⑤米粉パンについてや当教室おすすめポイントなどなんでもどうぞ!

 

 

 

お陰様で毎朝のご飯に安心して美味しいパンを子供たちに出してあげられています。そして子供たちも本当によく食べてくれるので毎日焼かなくては足りない状態です!先生が良く見てくださる点、米粉パンの美味しさと簡単に作れる手軽さと安心さ本当にレッスン受けて良かったと思います!

本当に面倒見の良い先生なので米粉パンに興味がある、自分でも手軽に作れるようになりたい♪などど言う方は先生と楽しみながら気軽にパン作り覚えていけると思いますのでぜひオススメです♪ ​

 

 
サムネイル

 

 Hさん、インタビューの

ご協力ありがとうございましたラブ



レッスンのご案内について詳しくは

こちらをご覧ください指差し飛び出すハート