おはようございます ニコニコ飛び出すハート


先日無事、10月のイベントを開催しました!


夏に続き、今回もATELIER SHIN. さんを

ゲスト講師にお招きしました✨

https://ateliershin.thebase.in




今回はスペシャルな
   3部構成あんぐり飛び出すハート


1部:砂糖と合成甘味料についての座学

2部:オーガニックランチ会

3部:オリジナルパフェ作り


なんてお得な企画なのキメてる飛び出すハート

自画自賛しちゃいます…!!!





    

​砂糖と合成甘味料について


ゲスト講師のSHIN.さんが

わかりやすいスライドを作ってくださり

生活の中で身近な砂糖について学びました


特に子育てをしていると

子どもたちは甘いものを欲しがったり

お菓子が身近だったり

お友達が食べているものを欲しがったり

しますよね…泣き笑い


今、日本にはかなりの合成甘味料が

溢れています不安ガーン


安くて甘い…

でも人体に与える影響は??次々と

あまり良くないよって研究結果も出ては

いるのです。

でもそれをみんなは知らないんですよね真顔


私もミネラル&ナチュラル食品アドバイザーの

授業でとことん学んだ分野です


子どもたちが何気なく食べている

あのお菓子も、あの飲み物も…

一体なにからできているの???と

見直すことはすごく大切!


【食べるな!】と言っているわけではなく

知識を知った上で

それが身体に与える影響なども

知った上で選択して欲しい…悲しい

なんだかこの数年のあの話と同じだな…


だって健康に生きていきたいもんねニコニコ


次は2部をご紹介します

続く…飛び出すハート




​ごはんプロジェクト⭐︎11月の企画は???

子どもたちのために

自分のために…ママに正しい知識を✨


全国から引っ張りだこの

中戸川貢先生&国光美佳先生を

お招きした講演会です〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



zoom参加もありですよー!

全国から参加できます飛び出すハート


お申し込みフォーム