こんにちはひらめき飛び出すハート


先日長男の幼稚園の時の

1番仲良しだったお友達を誘って

自然あふれる公園で水遊びしてきましたスター



ここは大好きな場所で

毎年夏休みに遊びに来るのが恒例立ち上がる


自然の川から水をひいていて

子どもたちが川遊びをしやすいように

してくれているんですスター


綺麗で冷たいお水は最高 ゾウひまわり


私は木陰でノートを広げて

今度、講演する内容を書き書き鉛筆

最高の時間でした〜リボン


私が住んでいるところは郊外で

都会にもすぐ出れるし、海や山も近い

割と自然が残っているほうです。


結婚して、子育てをしてみて

この場所の有り難みに気がつけました乙女のトキメキ


すぐ都会に出れることも

すぐ大自然で遊べるのも

当たり前じゃなかった…ハートのバルーン



現代っ子は、ゲームやスマホが

とても身近だけど、

全部与えてしまうのは大人…。


それなのに

『うちの子ゲームばっかりで…』と

子どもを責めるのは違いますよねぐすん


お菓子もしかり…。

買い与えているのは大人ですガーン


五感を思いっきり使って

遊べる自然環境になるべく連れて行き

季節を感じて欲しい歩くスター

ずっと心がけています!!




先日、参加させていただいた

ぽれぽれさんのzoom講座



そうだそうだー!!

その通りー!!と赤べこになりながら

聴きましたひらめき飛び出すハート


私も地元の皆さんに大切なことを

伝えていける存在になれるといいな飛び出すハート