こんばんはニコニコ


先日、親子で超楽しみにしていた

私の主催する

大和座間優しいごはんプロジェクト

第4弾!親子クッキング

【オリジナルパフェをつくろう】

というイベントでしたひらめき飛び出すハート


前日には次男君と一緒に

地域の無農薬ブルーベリーを収穫🫐


私も会員のなないろ畑のブルーベリー畑です


ブルーベリー🫐って

みなさんよく食べますか??


ブルーベリーに期待できる健康効果は?

昨年に続き2回目のブルーベリー狩り


あっという間に沢山採ってくれました!
ありがとうね😊飛び出すハート

ひんやり冷やしておいて
バクバクそのまま食べちゃいます❤️

凍らせるとシャーベット✨
人工甘味料たっぷりのアイスを食べるより
自然なブルーベリーシャーベットの
ほうがいいですよねひらめき飛び出すハート

収穫後は、今回のゲスト講師の
パティシエさんの工房へ届けました✨
(詳しくは明日ご紹介しますね✨

1キロとったブルーベリーは
メインのトッピングとブルーベリーソースに
なりますよー指差し飛び出すハート


さてさて、
どんなパフェができるのでしょう?!
お楽しみに飛び出すハート




柿生の家自然堂遊びにきてね

8月28日(木)は…
自然堂フリーオープンデーです!

そこで子ども占いをさせていただきます

この子の使命はなんだろう??
是非お子さんの心に聞いてみませんか😉


誰でもできるオープンデー!!
是非のんびり古民家で過ごしたい方は
いらしてくださいー★目がハート飛び出すハート