おはようございます!


昨日は、次男の園でママサークル✨

演劇の発表本番でしたひらめき飛び出すハート


何だか世間がザワザワしているのに

今年は決行できたことが嬉しいキューン


子どもたちも先生も大笑いして

喜んでくれて…飛び出すハート


それが嬉しくて辞められないびっくりマーク


次男は年長さんなので、7年間

頑張ってきてライフワークになっていた

サークルも、残すところあと2回悲しい


短大では(幼児教育科)

演劇の授業をとって、

主役を勝ち取ったかつての私ニコニコ飛び出すハート


あの時、学んだことはもちろん

その後の先生時代の経験も…

まさかママになってこんなに生かせるなんて

本当に環境に感謝ですね飛び出すハート




閉幕後みんなで一言ずつ

感想を言うのが恒例なのですが

今回初参加だったママが言ったことが

すごく印象的でした…あんぐり


こんなにお腹の底から

大笑いしたの学生ぶりニコニコ飛び出すハート


すごく嬉しかったとともに

そうなの?!!!とびっくりしたし


私って社会人になっても、

ママになってからも

どんだけお腹の底から笑えてるんだ!と目がハート

自分を振り返って思ったんです飛び出すハート


今こんな時代になってから

出会ったお友達いっぱいに囲まれて

毎日を過ごせていて


もちろん悲しい、ムカつく

何でわかってくれないの?!!

(社会や学校や政治に向けてね…不安)と

思うことはあれど…


それでも自分で作り出すイベントで

みんなが心満たされてくれることは

嬉しいし、

ママだけでランチしたり飲んだり

新しいことを学んだり

子どもたちのために親子遠足や

イベントを企画したり…超楽しい目がハート


『人間らしい』まわりのみんなと

過ごす時間は最高すぎて…飛び出すハート

何度お腹抱えて笑ったかとかひらめき



今の世の中本当にいろいろあって

ママは忙しすぎて…

自分の時間を楽しむ余裕もなかなか

取れないんですよね…真顔びっくりマーク


昨日のママ友さんの感想を聞いて

ますます Starry Family として

ママと子どもたちまるっとサポート

できることのヒントや意義を

感じました…お月様星お月様星お月様星



さて、夏休み突入ですねひまわり

今年も子どもたちにより多くの

『経験』をプレゼントできるように

親子で楽しみたいと思いますートロピカルカクテル