こんにちはー☺️❣️

この週末はとーっても暑すぎて…💦


街ゆく皆さんについているお顔の布を

【北風と太陽】のお話のように取ろうと

おひさまが頑張ってくれてるのかなぁ?

なんてお友達と話していました😂


関東は35℃…ガーン


アスファルトに近い小さな子どもたち

本当に心配ですよね…😢💦


みんなに優しいごはんプロジェクト

第3弾を開催しましたーラブ❣️


今回のテーマは【調味料】です✨


皆さんはどんな基準で

調味料選びをしていますか?!


例えば…日本のどの家庭にもある醤油ニコニコ


値段?

有名なメーカー?

CMしている?

新発売のもの?

定番のもの??


​どんな基準で選びますか??


私は学生時代〜現在までちょこちょこ

食品レジで働いたことがありますが

CMがよく流れているものが

1番売れていた印象がありますキメてるびっくりマーク


でもちょっと待った〜びっくりマークびっくりマーク


食品を買う時に見てほしいのは

CMではなく…裏面です飛び出すハート


裏面の【原材料表示】ここに注目指差し



私が目指すのは

【食と身体と心は

  繋がっていることを伝えられる

   ファミリーカウンセラー】スター


✨​Starry Family✨


カウンセラーの資格✨も学びつつ

(無事一つ目の認定いただきました!)


食品に関する資格✨も

 受講中なのです花


そこで、今回は私も原材料表示について

学んだことをアウトプット飛び出すハート

できる企画にしましたー✨✨✨


相手にわかりやすく

内容を伝えられる準備は

時間がとてもかかりますが…

とーっても楽しいです目がハート飛び出すハート飛び出すハート


やはり自分がしたいことをする✨

それが大事ですねー✨


内容はまた次回に続くー❣️❣️







あいこさんが

私のことを紹介してくださいました✨

あいこさんのブログやYouTubeには

いつも元気と学びとたくさんパワーを

いただいているし、

共に新しいことに進んでゆく

同級生のような感覚でいます!

一方的にすみませんっ!!!


あいこさんはお友達が主催してくれた

お話会で去年の夏に出会いました✨🍉


私も何か楽しいこと一緒にできたら

嬉しいです😆❣️

あいこさんのブログ✨