40代からを自分らしく生きる!
沙耶香ですニコニコ


今日は夢、目標についておねがい


小さい頃、短冊🎋に書いたり

「大きくなったらなにになりたい?」って

よく聞きますよね。


私は幼稚園の頃から夢を聞かれたら

【幼稚園の先生になる!】一択ビックリマークでした!


だからそのために、ピアノは習おうとか

絵も描かなきゃ、お手紙書くから文章力だの

習字だの、子どもながらに計画的でした!


その夢はブレることもなく、進路もすんなり

保育の道へ!!


親に敷かれたレールの上ではなく

自分で敷いたレールの上を歩いていました照れ


次にできた夢は【お母さんになる】でした。


結婚しても仕事は続けていたけど、

ハードな仕事なため妊活前に仕事を辞めました。

(担任なので年度末しか辞められないし

学生に求人をだすため、決断は夏なんです)


子どもたちの前で最後にお別れの挨拶をしたのですが、こんな風に話しました



先生はみんなくらいの時から幼稚園の先生になるのが夢で、そのために沢山努力して頑張ってみんなと出会えて夢を叶えることができました。

ずっと先生でいたいけれど新しい夢もできました!

それはお母さんになることです。

みんなのママたちのように素敵なお母さんに
なれるように頑張るよ!
みんなも目標や夢を見つけたら一生懸命頑張れば
絶対叶うはず!
離れてもいつも応援してるし先生も頑張るね
ウインクドキドキドキドキドキドキ


その後…早々に妊活が茨の道と知りえーん

(その話はまたいつか...)


人生経験積ませていただき、

高らかな宣言から予想より時間は

かかったものの無事母になれましたニコニコ


そして母になって、10年。


また今私は新たな目標、夢ができて

次の人生のステージに向かっていますアップ


私の人生振り返るときっちり

10年ごとに舞台が変わっていっている!


さて、40代を楽しむため、

自分らしく生きるため

今、絶賛準備中な毎日ウインク音譜


自分の人生は自分次第!!

楽しい方へ、輝ける方へ…向かっていこう!




 

小さい時から自分を励ます口癖。
「神様仏様は絶対見ている…」でした。
宗教的な意味ではなくて
努力していれば絶対自分に返ってくるし
悪いことをしても自分に返ってくる
自分の行い次第だということですウインク

今、30代のこの10年に積んだ徳が
自分に跳ね返ってきているのを感じていて
求めている出会い、縁がどんどん結ばれたり
やりたいこと、夢を叶えるステージが用意されたり
本当にびっくりな毎日です!!

全ては繋がっているんですよねー照れ
さぁここからが勝負だ!
風の時代、自分らしく生きていこうねーアップアップアップ