40代からを自分らしく生きる!
沙耶香ですニコニコ


先日、「食と免疫の勉強会」に参加しましたおねがい

講師は、元理研の小早川智先生です!


研究していたご経験から薬やワクチンなどに頼るにではなく、普段の食事の積み重ねが大切ということを伝えるため全国で講演会されています!


 


元々料理は好きで、20代の頃はずっとクッキングスクールに通っていました照れ


結婚してからの料理も苦ではなく、

楽しく、簡単なものには頼らず

イチから作ってはいたほう…おねがい


でもでも…人間の身体のことをしっかり学んで

わかっていたか??というと、やはり全然知識は浅く、ここ数年で本格的に学び出しましたガーン


例えば、本物の調味料の選び方や農薬のこと、添加物のこと…。


免疫力をアップして安心安全な食事を食べて

病気に負けない身体をつくる!


今、1番求められるテーマかなと思うし

「食」は産まれてから亡くなるまで毎日必須ですからねびっくり!!


学校やテレビなどでは学ばないことを

学ぶチャンスを逃さないようにしていますラブラブ


そして今学んでいる知識を生かして     

子どもを育てるお母さん世代に伝える活動もしていきたいなぁと思っています音譜




 

小学校の個人面談がありました!
普段の長男の頑張り、人柄など沢山褒めていただき
何より担任の先生が、それぞれの子どもたちのことが
とても細かく見てくれているのがわかり嬉しかったですラブラブウインクラブラブ

なかなか学校に顔を出せる機会も無くて
まだ今年度参観日もないもので、お友達との関わりや授業の様子がわかりませんが、
おしゃべり男子なので
1日の出来事の報告が全てあるので助かりますおねがい