連休が終わって、いつもの日々ですね~チーン



我が家の連休は全く予定もなくタラー日用品の買い出しやらシャトレーゼやらでほぼ終わりましたがニヤニヤ



唯一、氷見市にある芸術文化館にて『お菓子の美術館』というイベントがあったので行ってきましたキラキラ



5月5日のこどもの日は、中学生以下の子ども(入場無料)1人につき大人も1人無料になるというキラキラ



つーことは、我が家は中学生以下の子どもが2人いるので旦那&私も無料!!つまり家族みんな無料で入れるキラキラキラキラ



これは行くしかないやろーーニヤニヤキラキラキラキラ






チケットを貰って入ってみると、中はとってもステキ空間ルンルン



たくさんの作品が展示してあるけど、全てがお菓子ーー酔っ払い(もちろん食べられません笑)
大きなタツノオトシゴも、よーく見るとスイーツでできてる星小さな魚はたい焼きうお座

キラキラキラキラキレイ&美味しそう笑



こちらはティーパーティ会場ですかデレデレ

シャンデリアまでスイーツよイエローハーツ


椅子に座って写真が撮れますスマホ



大きなティーカップの中はスイーツでいっぱいラブラブ


ヴィーナスもスイーツで飾られてたニヤニヤ



写真スポットがイロイロあって、大人も子どももテンション爆上がりですよキラキラ


この可愛すぎる空間に普通の服のお子様2人!!何ともアンバランス笑い泣きもっと可愛い服とか着せてこればよかった!!



なんと、ヒナちゃん&リク君が大好きな『紅白梅図屏風』がスイーツに!!


2人とも『尾形光琳だーー爆笑ニコニコ』と大喜び笑

びじゅチューン大好きな2人ですからね、他にもロダンやムンク、ゴッホなど知っている美術品のスイーツ化にコーフン状態ラブ目がハートダッシュダッシュ


まさか、びじゅチューンで得た知識がこんなところで生かされるとはニヤニヤ笑






そして館内を思いきり満喫した後は、グッズコーナーを覗きキラキラ(ポストカードやキーホルダー、マグネットなどの他、美味しそうな本物のスイーツもいっぱいありましたキラキラ)



塗り絵コーナーもあり、完成したものをスタッフさんに渡すとミニプレゼントとしてステッカーが貰えましたよピンクハート




いやぁ…楽しかったラブラブ


私じつは食品サンプルとか大好きなので酔っ払いもう夢のような空間でしたよラブラブ

子どもらがいなかったら、もっと舐め回すようにじっくり見てたかもしれん笑酔っ払い


思ってたより100倍楽しめましたキラキラキラキラ



これが無料で行けたなんて、ものすごいラッキーでしたデレデレ


ちなみにこの日は、会場の外でマルシェやキッチンカーなども来ていましたよ流れ星




家族みんな大満足なイベントでしたデレデレキラキラ







 


 







(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!