こんにちは私です真顔




先週はリク君が謎の発熱により幼稚園を3日ほどお休みしまして絶望

(病院に行ったら、たぶんただの風邪ですってよ)




熱が下がったら今度は3歳児健診にっこりダッシュ




そしてヒナちゃんは授業参観ウインク




なかなか忙しい1週間でしたダッシュ







リク君がさぁ、3歳児健診で乱視の疑い&検尿で引っ掛かってしまってタラー



検尿は、一応朝イチのおしっこを採ったのですが太陽



朝イチのおしっこが11時頃に出ましてねアセアセ


すんごい濃かったんですよアセアセ(汚い話で申し訳ないタラー)



保健師さんにその事を話したら、濃度が濃いと健康でも引っ掛かる事もあるらしくガーン



とりあえず再検査という事で、また検尿をして持っていかなくてはなりませんタラー



リク君、もう昼間はほとんどトイレでできるようになっているのですが太陽



朝イチのおしっこは寝ぼけてオムツにしてしまう事も多いのでタラーまた上手くできるか不安なところガーン


再検査のはいつでも提出して良いらしいけど、できれば早く済ませたいなーーアセアセ





あと乱視のほうねアセアセとりあえずヒナちゃんのかかりつけの眼科に予約をとったので、しっかり検査してもらいますダッシュ



検尿も乱視も大丈夫であってほしい!!お願いアセアセ







そんな2個も引っ掛かるという衝撃的な健診でしたが滝汗


じつはこの健診で、希望者はフッ素も塗ってもらう事になっているのです歯



これがリク君、すごく嫌がるんですよ大泣き



で、今回もフッ素の部屋に入るなり泣き出しましてね大泣き


でもお金払ってるし、何としても塗ってもらわなければ!!と思い、必死に体を抑えて何とか塗り終えたのですよ歯アセアセ


さてこれで一安心~と思っていたら!!


激しく泣きすぎたリク君が盛大にリバース絶望流れ星



私の胸あたりに顔を埋めていたので、ほぼ私の服が受け止める形になりましたゲローベッタベタガーン


そしたら、まわりにいたスタッフさんたちが慌ててティッシュや袋などを持ってきて処理して下さり、更にはリク君の着替えの服まで持ってきてくれて、『返さなくても良いからね~ダッシュ大人の服まではさすがになくてごめんねアセアセ』と手渡してくれました!!


スタッフさん、本当にありがとうございました笑い泣きキラキラ


その後は何とか残りの健診を終え、慌てて帰宅ダッシュ



もう大変すぎる健診でしたチーン



帰ってすぐお風呂入ったわーアセアセ





リク君、家に帰ってすっかり落ち着いてからさ


『りんご味は嫌やった。いちご味なら良かったにっこり


ですっていちごマジかいなゲロー




ま、苦手な味を口の中いっぱいに塗られたら吐き気も催すかもしれんね…



おそらくフッ素はリバースにより流されて効果を失っていると思うのでドクロ


これからも毎日の歯磨きをしっかりしようと思いました歯ダッシュ


 

 

 

 

 




健診後は帰ってきた旦那&ヒナちゃんと4人で地元の祭りに行きましたよ祭


ゲームの屋台の景品はみんなコレばっかでした上差しヒナちゃん&リク君も大喜び爆笑ニコニコ

歩いている人もほとんどコレ持ってたしいちご



スイカゲーム、そんなに流行ってるのねスイカ







(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!