先日、リク君の幼稚園で雑巾が必要との事でアセアセ



夜中みんなが寝静まった薄暗い部屋の片隅で、ひっそりと雑巾を手縫いしました…チーン




市販のものは薄いからダメなんですってタラー




手縫いは地味に大変な作業…チーン



何とか3枚仕上げましたが、私の大雑把な性格が非常によく伺える仕上がりになっております笑




てか、いらない新品タオルがあって良かったわ!!

(よくある企業の名前が入ったやつ)




バスガイド時代は、宿に泊まると必ず持ち帰りOKな旅館やホテルの名前入りタオル&使い捨て歯ブラシを持ち帰っていたので(バス掃除などに使うためダッシュ)、家には物凄い量のタオル&歯ブラシがありましたがアセアセ




普通の生活してたらタオルなんて溜まらんよねニヤニヤ



我が家はたまたま車屋さんとかハウスメーカーさんから貰ったタオルがあったけど、それすらなければタオル買うところからしなあかんやんアセアセ




厚めの雑巾が近くに売っていれば良いのになーコインたち 



 

ネットじゃ厚み分からんよねアセアセ



AmebaNews記事レビュー

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


さて、いきなりですが!!



先月我が家の長女ヒナちゃんが誕生日を迎えましたキラキラ花火



春休みはブログ書けませんでしたからねアセアセ今更ですが記録しておかないとニヤニヤアセアセ




まず、ケーキはヒナちゃんの希望で自ら手作りしていただきましたウインク



市販のチョコスポンジに生クリームを塗る様子上差し


もちろんリク君もお手伝い?していますにっこり


ナッペ後は生クリーム絞ってイチゴをのせて…

はい完成キラキラ


キレイにできましたキラキラ





小さい頃は、私がクリームを塗っている間にヒナちゃんが飾り用の缶詰ミカンを全て食べてしまうという事もありましたが照れ滝汗




今ではこんなにステキなケーキを作れるようになったのねキラキラ



この日はケーキの他に、ヒナちゃんのリクエストの『パパの手作りカレー』でお祝いですカレー


ヒナちゃんからのリクエストなので、旦那も張り切って料理してました笑



プレゼントは、ちいかわのジグソーパズルくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー



とってもステキなお誕生日でしたラブラブ



ヒナちゃん、生まれてきてくれてありがとうラブラブ