先日、家におやつがなくてさお団子カップケーキプリンクッキー




買いに行くのもめんどいし、家にあるもので簡単にできるお菓子…





という事で、ドーナツ作りましたピンクドーナツ



家にベーキングパウダーしかないからアセアセミスドのオールドファッション的な、まわりがサックリしたタイプのやつです上差し


この日の晩ごはんはから揚げだったので、ドーナツ揚げてそのままから揚げ作れるやんニヤニヤ



そしてひと口サイズぐらいのドーナツを大量生産星



ちゃんとレシピ調べて作ったから、味もバッチリOK




そしてヒナちゃんが学校から帰ってきて、早速おやつタイムにしたんだけど




ヒナちゃん、このタイプのドーナツはあまり好きではなかったみたいですキョロキョロ



えーーーアセアセ頑張って作ったのにぃぃぃ笑い泣き





リク君はモリモリ食べてましたけどねよだれ




そして大量生産したドーナツは、私とリク君のお腹の中に吸い込まれていきましたダッシュ




リク君は結構何でも食べるんだけど、ヒナちゃんは苦手なものが多くてねニコニコアセアセ



グミもラムネも炭酸も大福もプリンもNGドクロ他にもイロイロありますアセアセ



最近では、絹豆腐をよーく水切りしたものをサラダに添えたらそれもダメでしたタラー(少しねっとりした食感)




小さい頃は食わず嫌いが激しかったので、それに比べたらマシにはなったんだけどえーんまだまだヒナちゃんの好みは難しいですアセアセ




とりあえず今度はドライイーストを買ってきて、いつでもフワフワなドーナツが作れるようにしますピンクドーナツアセアセ