私、誕生日が今月なのですが誕生日ケーキ



今年は免許の更新ハガキが来ましてねダッシュ



ゴールドなので5年ぶり!!




早めに行かなきゃな~と思いつつ、ヒナちゃんの帰りに間に合わせないといけない&リク君連れて行くのしんどい笑い泣きと思い躊躇っていたのですアセアセ




旦那に相談したら、有給とってくれると言ってくれたんだけど


こんな事で有給とか勿体ないやんねタラー





とりあえず更新は平日のみで、受付時間は8時半~と13時~のどちらかダッシュ朝は絶対にムリなのでタラー行けるとしたら午後からかな太陽



で、ヒナちゃんがいつも15時前には帰ってくるのでニコニコそれまでに帰ってこないといけないダッシュ
(更新場所までは車で30分ほど車富山県に更新センターは2ヵ所しかなくてめっちゃ混むので余裕をもって行かなくてはならない)


そんでリク君が当日お出かけするのを拒否しないように、前の日からちょいちょい言い聞かせておいてダッシュ

当日はリク君のバッグに『帰りの車の中で食べる用ねキラキラ』とお菓子も入れて目がハート



昼の12時に出発車ダッシュダッシュ


12時半ごろに到着して建物に入ってみたら、私は3番目でしたデレデレ


リク君とスマホでゲームをしながら待っていたら、どんどん人が入ってきてランニングランニングランニングランニングランニングランニング

あっという間に座る椅子も足りないほどアセアセめっちゃ行列アセアセアセアセ

早く来て良かった!!!!



で、書類書いてお金払って(3000円)、心配していた視力検査も通過キラキラ

そして写真撮影の部屋に入ったのですが、リク君に一瞬だから待ってて~と言って立たせてたら、後ろに並んでいたマダムが『ママすぐに戻ってくるからねキラキラ』と、リク君に声をかけて一緒に待っててくれたのですキラキラ


あああありがたいぃぃいぃぃ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

なんて良い人なんやキラキラ貴女は女神様ですか!?キラキラキラキラ


めっちゃお礼言ったよねキラキラキラキラキラキラ



で、講習(30分ほど)が始まりましたが



リク君、めっっちゃ良い子でスマホいじってたにっこり笑い泣きキラキラ


ありがとう!!そしてありがとう笑い泣きキラキラ



そして無事に免許更新が終わり、時計を見れば13時半キラキラ


リク君と一緒にお菓子を食べながら家まで帰りましたとさ車ダッシュ


 

 

何も心配する事なかった!!全然大丈夫やった笑い泣き



ちなみに新しい免許証は、後日最寄の警察署に届くので取りに行くスタイルパトカー





前回(5年前)は今のリク君と同い年のヒナちゃんを連れて行ったんだけど…ニコニコ


講習開始2分前にウンチ出た!!と騒ぎタラーオムツ替えスペースのない狭いトイレで何とかオムツ交換して滝汗

講習中もなんかイロイロ声に出して喋っちゃうから飲み物&小さなお菓子&オモチャを持たせたりアセアセ



なんか大変すぎた記憶しかなかったのよねゲロー



だから今回のリク君、良い子すぎて褒めまくりましたよにっこり



ま、こんな小さい子ども連れて免許更新なんてこれで最後になるだろうしニコニコにっこり


良い思い出になりましたわ流れ星ニヤニヤ




 




 





(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!