すっかりノーマスク生活に戻った私デレデレ


マスクは蒸れるし肌荒れするしで大変でしたが、でもマスクのおかげで化粧が雑でも誤魔化せていたのも事実笑



いざマスク無しでガッツリ化粧をしてみるとさ、シミにシワに肌荒れにアセアセ自分の老化でテンション下がるの巻ゲッソリ悲しいですタラー



で、今回はそんな私のメイクを手助けしてくれるアイテムを手に入れましたキラキラ




NEKODOROBOさんの

ラウンドリップブラシラブラブ


この夏、憎き紫外線から私の腕を守ってくれたアームカバーもNEKODOROBOさんのものなのでキラキラ期待ですよデレデレ

私はピンクにしたのですが、見た目がシンプルで可愛いデレデレこのサイズなら小さめのポーチにも入るから持ち運びも便利です!!




フタを開けたらこんなカンジキラキラ
毛先がふんわりピンク色ラブラブなにこれ乙女~ふんわりリボン


細い毛が密集してるから、しっとり柔らかいですルンルン
メイクに使わないでずっと触っていたいぐらい笑これスキピンクハート







さて、じっくり手触りを堪能したところでニヤニヤさっそく使ってみますよグー



まずファンデで唇の色味を消しまして、真ん中に口紅をつけてブラシでぼかす!!

私、唇がとっても厚いのよ唇おはずかしいニヤニヤアセアセ



分かりづらいよね笑い泣き泣

私、よく考えたらあんまし濃い色の口紅もってないや口紅唇アセアセ濃い色は似合わんのよタラー

色が濃ければもっと写真も分かりやすかったかも笑い泣き申し訳ないアセアセ

だけどね!!ブラシ良いよ!!


真ん中につけた口紅がブラシでトントンするとふんわり広がっていくのキラキラ


ベッタリ塗ってます!!なカンジじゃなくて、すごく自然な優しい仕上がりキラキラ


これはすごいキラキラキラキラ





そしてブラシをキレイにしましてキラキラ
(タオルや厚手のペーパーにクレンジングを染み込ませて、色がつかなくなるまで拭き取るだけルンルン)



コンシーラーブラシとしても使えるらしいので使ってみましたダッシュ



憎きシミにコンシーラー塗って、まわりをブラシでチョンチョンするの図下差し


汚い肌でごめんねー笑い泣き



その後は上からファンデ塗って化粧品

シミ隠し完了笑


ブラシのおかげで手も汚れないし、コンシーラーと肌の境目を自然にぼかしてくれるからキラキラ

良い!!キラキラ



私は普段そんなに口紅は塗らないから、コンシーラーブラシとしてがメインになりそうですキラキラ



ネコドロボウさん、良いもの教えてくれてありがとうございますお願いキラキラ