今日の富山はポカポカ暖かくて過ごしやすい天気太陽



昨日の雨が嘘みたい星



午前中はリク君と2人で出かけていたのですが、この過ごしやすさが眠気を呼ぶのですよね~zzz




リク君はグッスリお昼寝していますが、私はその間に晩ごはん作って掃除して…アセアセ




あぁ~私も昼寝したい!!!!






さて、秋は何かと学校行事が多い気がします学校




ヒナちゃんも先日、お弁当の日がありましてねお弁当




早起きして作った訳ですよチーン




写真が暗めで申し訳お願いアセアセ薄暗いキッチンで作ったものでねアセアセ



ちいかわ…のつもり弁当ですニヤニヤ



おかずは全てヒナちゃんのリクエストウインクこの他に小さなタッパーにデザートの缶詰めミカンを入れましたダッシュ



ハートのハンバーグ&エビチリ(右奥)はこの日の為に予め作って冷凍しておいたもの雪の結晶



あおさ入り玉子焼き&お花のウインナーは朝焼いたものなので、朝はほぼ詰めるだけのはずが太陽




ちいかわの顔が地味に難しいくま


 



どうしてもただの熊になってしまい苦労しました滝汗



ぶっつけ本番やなくて事前に練習しておけばよかった!!アセアセ



ちいかわなんて楽勝~とか思ってた過去の私を1発殴ってやりたいグー笑い泣きちいかわ舐めんなよ!!




でもちゃんとヒナちゃんは瞬時にちいかわと認識して『かわいい~おねがい』と喜んでくれました…!!ヒナちゃん優しいキラキラ


リク君もちいかわと認識してくれましたよにっこりデレデレアセアセ


2人ともありがとうキラキラ







しかしさぁ、このヒナちゃんのお弁当箱は幼稚園の年少さんの時から使っていて小さいのですよダッシュ



だからもう少し大きめな新しいお弁当箱を買おうと思っていたのにさ、ヒナちゃんはコレがいいって聞かなくてねプンプン



ヒナちゃん少食だし食べるの遅いから、このお弁当箱の量が丁度良いらしいですお弁当



でも小さいとリクエストしてくれたおかずを全部は入れれないんだよねお弁当アセアセ少し詰めただけでギチギチになっちゃうアセアセ




お弁当、難しいなーアセアセ




ちなみに旦那の弁当は見た目も彩りもそんな考えずに、ただ隙間を埋める事だけを考えながら作るので簡単ですニヤニヤ笑





確かまだ学校でお弁当の日があったはずダッシュ



次はもっとキレイに可愛く作れるように頑張らないとグーアセアセ


 

 


 

 


 

 









(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!