土曜日は氷見市で『ひみまつり』がありましたキラキラ



ひみ番屋街のあたりでお店やイベントなどが行われていたみたいですが祭



我が家は夜の8時頃から始まる花火だけ参戦花火




祭会場から見ると迫力もあるんですけどね花火



なんせ出発するのが遅くなってしまって滝汗これ絶対に駐車場空いてないやつ!!




とりあえずコンビニで食料を調達してさおにぎりジュースメロンパンコッペパン




いつもの島尾海岸ダッシュダッシュ



花火からちょい離れてるんだけど、花火もバッチリ見えるし音も届く花火花火



そして何より、人がそんなに多くないのが良いニヤニヤ



我が家はほぼ毎年、島尾海岸でひっそりと見ていますよ…ニヤニヤ




みんな砂浜にシート敷いたり折りたたみチェアを出したりダッシュ





砂浜では暗い中、子どもたちも走り回ってましたランニングランニングダッシュダッシュ



ヒナちゃん&リク君は勝手に走り出したりはしないのですが、暗い中だと心配なので

 


 

上差しこーゆー光るブレスレットを手首につけさせました爆笑ニコニコ



これ100均に売ってるので、私のカバンの中には常に入ってますキラキラ



お出かけで外が暗くなってきた時に出してあげると子どもたちも大喜びだし爆笑ニコニコ笑い



ちょいと暗い中を歩いたりする時も目印になるしキラキラ


(この時期はお祭りやナイトズーなど夜のイベントも多いしね)



便利ですよ!ニヤニヤ







そして花火開始キラキラ


写真じゃ上手く伝わらず~笑い泣きアセアセ




でもすんごい綺麗でした!!



ヒナちゃん&リク君も大興奮びっくり驚きキラキラ




でも途中でリク君が飽きてしまってねアセアセ




不満『おうちにかえりたぁぁい』



と言い出しましてアセアセ



とりあえず涼しい車の中でお菓子を食べながらリク君をなだめつつ不満


 



車の窓越しではありましたが、ちゃんと最後まで見れましたキラキラ



最後の大きな花火の迫力が凄かった花火キラキラ




やっぱ夏は花火ですねキラキラキラキラ





また来年も家族で見に行けたら良いなぁ花火花火










(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!