土曜日ですね~流れ星


いつもより遅起きできるのに眠たいのはなぜなのチーンzzz



今日は天気も良くないし、何をして過ごそうか…くるくる







我が家、昨日からパスタdayですパスタ


ミートソースは旦那の大好物でねパスタキラキラ

付き合いたての頃に旦那の胃袋ガッチリ掴んだ料理です笑


大きなお鍋にたーーっぷり作って3日ほどパスタを食べ続けますよニヤニヤ

休みの前日に作っておけば、ソース温めてパスタ茹でるだけで食べられるしキラキラ外食も防げるしニヤニヤ良いよ!!

旦那はタバスコまみれにして食べるのがお好きドクロ 

 



挽肉、玉葱、人参は必ず入れるんだけど、今回は付け合わせで茹でたブロッコリーの茎部分をみじん切りにして入れていますダッシュ


普段の料理で余った野菜クズなんかをみじん切りにして冷凍しておいて、パスタやハンバーグの時にぶっ込んで使う事も多いですよグー



私と旦那はパスタが続いても全く問題ないのですが、ヒナちゃん&リク君は途中でドリアにしたり、ゴハンと混ぜてケチャップライスにしたりアレンジしています照れほんわか


冷蔵庫でしっかり冷やして固めになった状態のソースを玉子で包んでオムレツにしたのも美味しいよスプーンフォーク









やっとリク君もお昼寝したしzzzグースカ昼寝をしている旦那にイラっとしつつムカムカヒナちゃんのお勉強を見守りますキョロキョロアセアセ

旦那、ヒナちゃんの音読を聞きながらイビキかいて寝るとかムカムカ後でお説教ですねムカムカ






(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!