「二次元級」と話題に!BTS・Vが見せた“青い髪”の誕生秘話 | ままちゃの本棚

ままちゃの本棚

愛犬と日常と時々ミンホ&ヨンハ&コン·ユ&テテ

안녕~*˙︶˙*)ノ"

コスモポリタン 日本版より


「神々しい!」と、ファンの間で話題となったBTS・Vの“青髪”。水彩画のような繊細な色味を選んだ理由や、インスピレーションの元となった作品の存在などスタイリストが明かしています。



ハーパーズ・バザー 韓国版>がヘアスタイリストのチェ・ムジン氏に独占インタビューを行い、ムジン氏が手がけたという同誌2月号に登場したBTS・Vの青いロングヘアーについて言及。ファンから称賛の声が寄せられたヘアスタイルの誕生秘話について明かし、注目を集めています。

顔立ちと調和するような

スタイリングに

撮影前日という直前まで入念な試着が行われたほか、「CURLYSHYLL(韓国発プロフェッショナルヘアケアブランド)」の染料を使ってカラーリングやカットの調整も行われたと言います。


細部にこだわりながらも、自然で抜け感のあるルックを作りあげたムジン氏。「Vの顔立ちと調和するようなスタイリングを心がけた」とも話しています。 

「Vの顔立ちがはっきりしていることもあり、カラーを入れることで派手な印象になってしまうのではないかという懸念もありました。そのため、できるだけ自然で落ち着いた色味と髪型を意識してみました」

また、現場ではなんと衣装チェンジのたびに少しずつ髪の長さを調整し、合計で6~7回ものカットが行われたそう。



(*>∀<)ノ))またねー

これはinstagramの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。