メーターの接続ジャック、 イモビのカプラー、

これらが必要なだけで、モンスターS4のハーネスを入手!



メーターのジャック、イモビのカプラー、ついでにメインスイッチのカプラー、欲しいのは これだけ😅





とくにコイツ、
これがないとイモビのチェックができない😅


で、早速解体🤣



必要なカプラーをモンキーのハーネスと合体!

と言っても、モンキーのハーネス自体、イチからの自作なので、本人以外全く参考にならないが😅

ほら、なんのこっちゃか😅


で、メーターを接続してみた。


簡易ではあるが、イモビにバッテリー電源が入るようにだけ接続。


待機状態で点滅
メインキーの配線は接続されていないので、擬似的にON状態に。
すると2回ほど点滅して点灯。

S4乗りの知り合いから提供してもらった動画
どうやらキーONで消えるらしい💦

前回の回路図から、
左がキーのチップを認識するアンテナ、右側は各部に繋がる配線 。
下に向いている配線はがECUに接続される配線。
大元の配線図から簡略化して書き出してみました。
バッテリー電源は待機状態でインジケータのダイオードに流れて点滅します。(厳密には並列に抵抗が入ってます。)
となると③はなんだ?
ユニットの作動用電源だろうか。


キーONになると⑧に電流が流れます。

そして⑥にもバッテリー電圧がかかります。 
しかもキーを認識してもしなくても(直結)

やっぱりECUも絡んでいるのかな?
でもそうなると⑥と⑧はプラス出力。
これらでECUへの電源供給を制御しているように思われるのだが・・・🤔💦

まぁ、今回はイモビのユニットとメーターだけの接続なので、バッテリー電圧はインジケータのダイオードにしか流れない。

何か接続(イルミネーション等)して負荷の小さいほうに流れたらインジケータが消灯するかも知れない。

そうすれば⑥の出力にも変化があるかも知れないし🤔

でも単純にキーを認識して⑥がON/OFFするだけならセキュリティ甘過ぎやしないかと・・・😑

で、スランプ状態😅

まぁ、とりあえずキーOFFでランプは点滅するので、
「なんか怪しげな構造になってるぞ!?」
という印象だけは与えれそうだ🤣

でもそれじゃ費用対効果が少なすぎる😭
S4のハーネス以前にM900のハーネスも手に入れてたし😭

なんとしてもイモビを機能させたい😤