わたしは応援される人でした | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

昨日は注文していた

こちらの本が届きました





わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 


わたしのはこちらの第一弾の
霊視鑑定書付きを注文しました



第二弾が金運アップ霊視鑑定書
とのことですが
わたしが霊視依頼したテーマは

お金持ちになるには

です爆笑


第二弾が金運アップ鑑定書になったという
ことは第一弾でもお金関係の依頼が
多かったんだろうと思います



実は昨日は
旦那さんに対して
お金は関する相談をする日でした



わたしの旦那さんは
コスパ大好き
費用対効果重視なお方



そろばん段持ちで
計算素早い
数字が得意な人


対して
わたしは数字が苦手



お得なものは好きだけど
欲しいものは種類にもよるけど
高くても買う人





そんな旦那さんにお金の相談しなければ
ならないようになったのは

わたしがそう仕向けたんだろうな
と気づきました…



今回の件が起き
22日がモニターセッションを受けている
めぐみさんのソウルコーチング
4回目の日でした





そのことをめぐみさんに話すのも
迷ったのですが
迷ったと言いながらも話す気はありw


家で話しにくいからと
カラオケボックスにて
zoom越しに話しました



めぐみさんと話すうちに
いろんなことが見えてきて

話した後にも
感じたこと考えたことを
書き出していたら



本当は
わたしがかまってほしくて
甘えたいのに

忙しくて疲れてる旦那さんに
それはしてはいけないのだと
勝手に遠慮し
勝手に我慢してるから


それがたまってきて
濃い話し合いになるようなことを
呼んできてるんだろうな
と気づきました笑い泣き



そして
そこから
お母さんがお父さんに黙って
いろんなものを借金して買っていたのも
甘えていたんだなーと感じたのです
※わたしは内緒で借金してませんよ〜
という違いアピールww



内緒にしてもね
バレるんですよw



お母さんは専業主婦で無収入
お父さんはそんなに高級取りではないし
お金が足りなくて引き落としできなくて
ハガキや電話が来て
そのうちバレるパターンww


それはわたしの小さい時から
繰り返されてたことでした


亡くなって4ヶ月にして
お母さんの秘密をバラす娘ww


でもわたしはそんなお母さんのことを
もう怒ってはいません


"もう"
なので
以前は
大嫌いだったし
信じられなかったし
あんな人みたいになってはいけない
と思って生きてきました



だけどね
お母さんの気持ちもわかるのですよ


でも
お母さんにも勇気を出して
お父さんに本音を話してほしかったな
と思います


でもでも
無理だよなー

だって
お母さんは一人なんだもの


わたしは知ってたけど
お父さんに密告はできなかったし

かと言って子どものわたしには
その問題は解決できないし


大人になってからは
お金をいくらか出したこともあるけど


ある時からは
いい加減にして!!
お父さんに黙ってするのをやめて!
ちゃんと話してからにしてよ!
と怒って
関わらないようにしてましたからね



それでも
長年それをやり続けてきたお母さんが
たった一人で
お父さんと向き合うようになる
のはとても難しいこと


わたしも
以前のわたしなら無理だし


今のわたしでも
めぐみさんに聞いてもらい
自分と向き合い


そして
旦那さんが夜勤から帰ってくる
30分ほど前という
完璧なタイミングで
もりえみさんの本が届き
霊視鑑定書と
本に挟んで下さった付箋のページに
勇気をもらい
話し合いに挑んだのです



結果は
条件付きではあるけれど
わたしの望む結果になりました



そして
過去のこの手の話し合いの中で


1番 怖くなかったし
1番 目を見れたし
1番 この人って男前なんやな

と感じました



そして
1番
大丈夫
わたしの望む結果になる
と思ってました


それは
そう決まってることなのだ
という感覚でした



だからといって


100%
そうなる自信があったわけではなく

100%
ナメてたわけでもなく

100%
念を飛ばし続けたわけでもないw


すでにそうなるのを知っていて
そこに執着してない感じでした


表現が難しいけど
そんな感じでした



宇宙の仕組み的な視点も含めて
多くの角度から見られるようになったのは
受講中の
自分好みの世界を創る講座
のおかげです




そうなんです
ありがたいことに
わたしには
先生や仲間がいるんです



わたしのことを
応援してくれる人
がいるんです




旦那さんもそうでした

今までも応援してくれてたのは
わかってたつもりだった


のですが


どこかで


応援されてない
わかってもらえない
愛されてない


恐れていたのです




でも
それは
ただの妄想でした




わたしは
応援される人



そして
応援する人




開宝サポーター
日楽ようこ
です



応援という愛
そして感謝の循環を創り出しますよ〜


来月あたりからは
メニュー提供を再開するために
ただ今準備をしております


準備が出来次第
お知らせいたしますが


ライン公式アカウントお友達の方から
先行でお知らせしますので
ぜひお友達追加をお願いします